ニュース

お留守番中の愛犬をこっそり撮影してみたら…… 待ち遠しそうな姿にキュン→帰宅後の意外な反応に「さすが大人の女」

こんな風に待っててくれたらたまらない……!

advertisement

 ワンコのお留守番をモニタリングした動画がYouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」に投稿されました。動画は記事執筆時点で9万3000回再生を超え、「大人の女ね」「ドアップ可愛い」とコメントが集まっています。

お留守番の様子をカメラで調査
長年外飼いだったコロちゃんのお留守番を隠し撮りしたら胸が締め付けられました。

 動画は、投稿主のタチバナさんが部屋の中にカメラを設置するところからスタート。その際、ミックス犬の「コロ」ちゃんが足元にあったベルにびっくりして飛び跳ねるおちゃめな様子も映っています。そして「今のリアクションどうだった?」とばかりにカメラを見つめるコロちゃん。冒頭からかわいらしい姿を見せてくれるコロちゃんに心が和みます。

カメラ設置中、ベルが足に当たり飛び跳ねるコロちゃん
ナイスリアクションの反応をうかがうコロちゃん

 タチバナさんが「お留守番よろしくね~」とコロちゃんに伝え、いざお留守番開始。コロちゃんはタチバナさんを見送ると、さきほどまでフリフリと立ち上がっていたしっぽは下がり、玄関の前で立ち尽くします。やっぱり寂しいのかな……?

advertisement
お留守番スタートです
足音を追いかけるように窓際に行くコロちゃん
玄関で立ち尽くします……

 ちょうどタチバナさんが家から出たころ、コロちゃんは足音に反応したのか窓側に駆け寄っていきます。タチバナさんは軽いウオーキングに出かけたのですが、コロちゃんは「何で一緒に連れてってくれないの!」とばかりに鳴いたあと、玄関前に設置してあるカメラの前で再び仁王立ち。早送りしてみても、一歩も動く様子がありません。

ひたすら仁王立ち

 その後もコロちゃんは、玄関と窓を行ったり来たり。まるで夫の帰りが待ち遠しい新婚さんのように、タチバナさんの帰りを待ち続けます。途中からは待っているのに飽きたのか、ベッドの上にあるボールで遊び始めるコロちゃん。上手に遊べて偉い!

カメラにアップを提供してくれるサービス精神
上手に遊べました!

 そして30分ほどたち、ついにタチバナさんが帰宅! ドアが開くと同時に、うれしそうに駆け寄るコロちゃんでしたが、意外にもすぐしっぽが下がり落ち着いた反応。「とても喜んでいます」と静かなコロちゃんに解説を入れるタチバナさんのナレーションにじわじわきてしまいます。

 しかしその後はタチバナさんのそばを離れず、一緒に日向ぼっこを楽しむのでした。ほんとうはずっとタチバナさんの帰りを待ちわびていたコロちゃんが、お上品にお出迎えしてくれる姿は、自立した“できる女”みたいで頼もしく、とってもお利口さんですね。お留守番は大成功!

タチバナさん帰宅!

 動画には「落ち着いたお出迎えがレディをわきまえてて可愛い」「いい子にお留守番できてて偉い!」「玄関の前で待っている時の目が真剣でかわいい」「帰ってきてすぐに尻尾が下がったのが面白かった」といった反響が集まっています。

advertisement
しっぽが下がったコロちゃん

 ちなみにコロちゃんがお留守番していた部屋は、タチバナさんが使っていなかった部屋を改造したもの。お父さんとの約束で、長年外飼いだったコロちゃんですが、コロちゃんは自分専用の部屋にお引越しをしたのだそうです。

 そこではタチバナさんとの同棲生活を満喫したり、1人の時間を楽しんだりとのびのび過ごせている様子。コロちゃんのお引越しや、タチバナさんとの愉快な全力散歩は、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」やInstagram(@tatibana_vlog)のほか、Twitter(@tatibana_vlog)とTikTok(@tatibana_vlog)でも見られます。

長年外飼いだった雑種犬コロちゃんと同棲したらこうなりました。
長年外飼いだった雑種犬コロちゃんが最強寒波でこうなりました
愛犬コロちゃんと仕事をする日のモーニングルーティン

画像提供:YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】