ニュース

「こねこが入っています」と書かれたダンボールの中の子猫を保護、3年後…… 元気に成長したビフォーアフターに感動の涙

幸せになってよかった。幸せにしてくれてありがとう。

advertisement

 ダンボールに入れられ捨てられていた子猫を保護したときの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で35万1000回以上再生され、コメント欄には「子猫が入っていますって物じゃないんですから……」「幸せになってよかった」といった声が寄せられています。

 冬が近づきすっかり肌寒くなってきた2019年10月24日の出来事。投稿主さんは、子どもを車で送り届けた帰り道でダンボールを発見しました。まさかと思い開けてみると、ダンボールの内側には「こねこが入っています」という殴り書きとともに、うずくまって動かない子猫が1匹。

こねこが入っています……
とても弱っていました

 もしかしたら、手遅れだったのかもしれないと思いながらも触れてみると……子猫は力なく顔をあげたそうです。生きていることを確認した投稿主さんは、急いで子猫を動物病院へ連れていきました。

advertisement

 診察後、注射をして抗生物質の目薬をさしてもらった子猫。状態は良くなく目は腫れて開かず、鼻水はジュルジュルで詰まっていたとのこと。家に連れて帰ると安心したのか眠ったそうですが、小さな姿を見るたび生きてる? と不安になったそうです。ちなみに、子猫は男の子でした。

結膜炎で腫れた目
娘さんの膝の中でスヤスヤ

 当時、投稿主さんのおうちにはマンチカンの「みーしゃん」(2020年7月お空へ)がすでに暮らしており相性を心配していたそうですが、2匹はゆっくりと仲良くなっていきました。そして、子猫は「ティム」と名付けられ正式に家族の一員に!

 現在ティムは、スクスクと育ち立派な甘えん坊さんになりました。新しく茶トラの「ケビン」も加わり仲良く暮らしているそうです。もし、発見が少しでも遅れていればなんて考えるだけで胸がキュッと締め付けられます。やさしい飼い主さんに見つけてもらえて本当によかったですね。

生きててよかった
片手に収まるほど小さい

 飼い主さんのInstagram(@neco.miu)には、かわいいティムくんとケビンくんの写真や動画が投稿されています。2匹でじゃれ合う様子や仲良く一緒に寝る姿など見ていて癒やされるものばかりです。

もぅ大丈夫だよ
早く治そうね
遊べるほど元気に!
子猫を保護

画像提供:先住猫と新人猫のストーリー(@neco.miu)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】