ニュース

新朝ドラ「ブギウギ」ヒロインの“最愛の人”に元「岡田健史」の水上恒司 2022年に改名しリスタート、金髪イメチェンも話題(1/2 ページ)

23年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」。

advertisement

 2023年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」について2月14日、追加出演者が発表。趣里さんが演じるヒロインの“最愛の人”として、元「岡田健史」こと水上恒司さんの出演が明らかになりました。


水上恒司さん

 水上さんが演じる村山愛助は、大阪にある日本随一の演芸会社・村山興業の御曹司で、趣里さん演じる鈴子の大ファンという役柄。やがてお互いに引かれ合い、さまざまな逆境を2人で乗り越えて鈴子の人生に大きな影響を与える運命の相手です。

 水上さんは「村山愛助を演じられるのは世界で私だけである自覚を持って趣里さん演じる花田鈴子と世界で1番ブギウギな音を奏でていきます」と意気込みをあらわに。水上さんとは初共演となる趣里さんは「鈴子の人生の中で唯一無二の大切な存在として、制作現場を共に乗り越える仲間として丁寧にコミュニケーションを重ねながら2人の物語の温もりを伝えていきたい」とコメントしました。

advertisement

 また水上さんにとって朝ドラ出演は今回が初めてですが、制作統括の福岡利武さんは大河ドラマ「青天を衝け」で演じた尾高平九郎役が起用の契機になったと明かしており、「今回も激動の愛助の人生をみずみずしく心情表現豊かに描き出してくれると思います」と太鼓判を押しています。


趣里さん

 2023年秋からの放送開始を予定する「ブギウギ」は、連続テレビ小説第109作。大正時代の大阪を舞台に、やがて“ブギの女王”と呼ばれるほどのスターになるヒロイン・鈴子の生涯を描きます。

 今回の発表では水川さんに加え、鈴子の幼なじみに藤間爽子さん、実家の銭湯にかかわる人々としてなだぎ武さんらの他、朝ドラ常連の升毅さん、橋本じゅんさんの名前が明らかに。一方で「ジャルジャル」の福徳秀介さん、後藤淳平さんがコンビそろって初出演することも決まっています。

2023年度後期 連続テレビ小説 第109作「ブギウギ」 <4K 制作>

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>

【音楽】 服部隆之

【出演】 趣里 水上恒司 菊地凛子 水川あさみ 柳葉敏郎 ほか

【スタッフ】 制作統括:福岡利武 櫻井壮一 / プロデューサー:橋爪國臣 演出:福井充広 鈴木航 二見大輔 泉並敬眞 盆子原誠 ほか

【収録予定】 2023年春 クランクイン予定

【放送予定】 2023年秋 放送開始予定

新たな出演者決定を受けて、ヒロイン・趣里さんからのコメント全文

私が幼い頃から拝見し楽しませていただいている方々、揺るぎのない経験と活躍を重ねていらっしゃる俳優の皆様とのお芝居で、泣いたり笑ったり、歌ったり踊ったり、当時のエネルギッシュな空気を一緒に生み出していける撮影の日々が待ち遠しいです。

愛助役の水上さんとは初めての共演ですが、まっすぐな瞳の中にあるあたたかさが印象的で、ご一緒できること、とてもうれしく思います。

鈴子の人生の中で唯一無二の大切な存在として、制作現場を共に乗り越える仲間として丁寧にコミュニケーションを重ねながら2人の物語の温もりを伝えていきたいです。

水上恒司さんからのコメント全文

『ブギウギ』を楽しみにお待ちの皆様、お初にお目にかかります。

この度、村山愛助役を授かりました水上恒司と申します。

村山愛助を演じられるのは世界で私だけである自覚を持って趣里さん演じる花田鈴子と世界で1番ブギウギな音を奏でていきます。

『ブギウギ』もうしばらくお待ちくださいませ!!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】