ニュース

面接中、猫が突然テーブルに乗ってきて…… 応募者を試すような風格が「話が入ってこない」「モフらせてください」と話題に

第2の面接官……?

advertisement

 面接に参加する猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数46万回を突破、1万7000件以上の“いいね”を獲得。「この面接は試練ですね…」「話が入ってこない自信がある」と話題を集めています。

 会社で面接が行われていたある日、会長さんの愛猫であるスコティッシュフォールドの男の子「ハウル」くんが、突然テーブルに上がってきました。ハウルくんは後ろ足を開きつつ、ちょこんとお股に前足を添え、何とも独特な座り方をして面接に参加。ほぼテーブルのセンターで堂々と座り、自分の存在をアピールするようにくつろぎます。

 なぜか面接に猫ちゃんが参加するという予想外な事態に加え、目の前で大物オーラを放つハウルくんのかわいさと面白さ。応募者の気持ちになると、情報量が多すぎて全く集中できませんね……。それに“今すぐハウルくんをモフりたい”という衝動に駆られてしまいそうです……!

advertisement
面接中にテーブルに上がってきたハウルくん
面接官として参加中……?
大物オーラがすごい
も、もふりたい……!
眠くなってきたようです

 仕事のお話が続くなか、相変わらずハウルくんはユニークな座り方でまどろみ中。そしてだんだん眠くなってきたようで、今度は先ほどまで前足で隠していたお股をおっぴろげてパッカーン。無防備すぎるヘソ天で眠ってしまうのでした。自由すぎる……!

 動画には「なんちゅう格好」「可愛過ぎて会話が全く入ってきません!!」「あまりにも社長の風格で笑ってしまいました」「一回モフらせて下さいと面接官に聞いてしまいます」「こんな可愛い猫ちゃんがいる会社で働いてみたい」といった反響が続出。

 また「これは試されているのでしょうか…?」というコメントに対して、投稿主さんは「されてます。逆にモフれば評価上がります。ハウルくんのこと好きならば評価アップです」と回答。モフっても良かったんだ……!

面接を中断してもふ会にしたくなる
ついにおっぴろげたハウルくん

 ハウルくんの日常や、独特なおじさん座りは、飼い主さんのInstagram(howl0420)で公開中。ハウルくんとの出会いや成長記録も見ることができますよ。

「もう採用でいいんじゃにゃい?」
「採用にゃ」
立派な立ち姿です
この体勢がお気に入りなんですね

画像提供:ハウル(howl0420)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  3. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. 森永製菓の焼き菓子に“汚物”混入か…… 約19万個回収「深くお詫び」
  10. 「本当に別人!」 過去に美容院で「変になっちゃった」女性が…… 驚きの大変身に「すごい変わった」230万再生