ニュース

飼い主の赤ちゃんに「はじめまして」する柴犬母子 興味津々で見つめる姿に「みんなの成長が楽しみ」と祝福の声

かわいい~って思ってそうです!

advertisement

 柴犬親子と人間の赤ちゃんの初対面を撮影した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数は7万3000件を突破。ワンコと赤ちゃんたちの間に流れる優しい時間に癒やされ、ほっこりした気持ちになります。

 動画に登場するのは、柴犬のお母さん「うに」ちゃんと、息子の「きぬ」くん。最近、2匹が暮らすお家には人間の赤ちゃんが生まれ、この日は“初めましてのごあいさつ”をすることに。犬生で初めて見る人間の赤ちゃんに、2匹はどんな反応をするのでしょうか?

きぬくんとうにちゃん、赤ちゃんと初対面!

 すぐそばで飼い主さんが見守るなか、最初は少し怖がっていたきぬくんでしたが、次第に赤ちゃんが寝ているベッドに前足とお顔を乗せ、そっとのぞきこみます。そして「初めまして、かわいいね~」と言うかのようにお顔を近づけ、くんくんと赤ちゃんの匂いをチェックしているようです。

advertisement
きぬくん「はじめましてっ!」
きぬくん「ミルクの匂いがするような……」

 顔を引いたり近づけたりしながら、しばらく赤ちゃんを見つめるきぬくん。もしかして、ミルクの匂いがするのかな? 興味津々な様子がとってもかわいいですね。また、その様子を後ろからあたたかく見守るうにちゃんの姿は、まさに優しいお母さん。息子と赤ちゃんを見守る大きな愛を感じます。これから、みんなが少しずつ仲良くなっていくのが楽しみですね!

これから少しずつ仲良くなろうね!

 動画には、「くんくんして覗いてるの可愛すぎます」「気になるんだね」といった反響や、「ご出産おめでとうございます」と祝福の声、「おっきしたらぼくたちそばにいるからね」など、きぬくんの気持ちをアテレコしたコメントも寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@uni__1110)では、赤ちゃんを優しく見つめるうにちゃんや、まだちょっぴり距離があるきぬくんの様子を公開。2匹と赤ちゃんの交流が気になる人は、のぞきにいってみてはいかがでしょう。

お互いの強い意思を感じる
シンクロかわいい……!
テンション最高潮!

画像提供:豆柴うに&きぬ(@uni__1110)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き