ニュース

お出かけにワクワクしていた柴犬、動物病院に着いた瞬間…… 一気に虚無顔になる姿に「悟りを開いてるw」

頑張りました。

advertisement

 YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に動物病院を確信したときの柴犬の表情が投稿され、その表情に思わず胸がキュンとしてしまった人が続出中。記事執筆時点で7万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています。


あっ……
動物病院を確信した時の柴犬、こうなる。

 飼い主夫妻のお家には、パパさんのことが大好き! な柴犬の「ハチ」くん(関連記事)と「いちご」ちゃん、元保護猫の「ゴマ」ちゃんが暮らしています。


咳が止まらないハチくん

翌日動物病院に行くことに

 この日ハチくんは咳が止まらず、コホンコホンと咳をし続けていました。咳が出ること以外は元気な様子でしたが、人間と同じくワンコが常に咳をしているのはあまり良い状態とはいえません。そのためハチくんは翌日、動物病院にいくことになったのです。

advertisement

「いや!」

 翌日の動物病院に備え、この日は早めに就寝することに。もらったおやつを夢中で食べていたものの、パパさんに「動物病院行く?」と問いかけられると大きな声で「ワン!」(多分「いや!」)とお返事するハチくんなのでした。


まずは腹ごしらえ

お出かけだと勘違いしてしまったハチくん

 翌日。一晩ぐっすりと眠り、起きてからもハチくんの咳は止まっていませんでした。予定通り動物病院に行くため、まずは腹ごしらえをすることに。ご飯から数時間後、動物病院に行くために首輪をつけるとハチくんはお出かけだと思ったようで、しっぽをぶんぶんと振りながらとってもうれしそうな様子を見せてくれます。

 そしてこの先、期待が絶望へと変わってしまうことを知らないハチくんは、ママさんに連れられて動物病院へと向かいます。


察してしまった様子

そしてこの表情である

 その後動物病院に到着したハチくんとママさんは、車の中で診察の順番を待つことに。ここがどこなのか、そして今から何が起きるのか確信してしまったハチくんのお顔から表情が抜け落ちていきます。虚無の表情を浮かべつつも、動物病院に入っていく他のワンコを心配そうに見つめているハチくんはなんとも優しくてかわいいですね。


他のワンコのことも気にする優しいハチくん

 その後診察をかなり頑張り、動物病院から帰宅。実は2022年もこの時期に同じ症状が起きていて、そのときは注射と薬ですぐに良くなったのだそうです。今回の診察の結果も喉に炎症が起きているものの、症状が軽いため注射と薬で様子を見ることになりました。

advertisement

 注射をしてもらい体調が良くなったのか、帰宅後すぐに散歩に行きたくなってしまった様子のハチくん。少し休んだ後に短めの散歩に連れて行ってもらい、ご満悦なハチくんなのでした。


帰宅!!

元気になって良かった!

 なお家に帰ってきてからのハチくんは、全然咳をしなくなったとのこと。一緒に暮らしている動物の様子がおかしいな? と思ったら、すぐに動物病院に連れてくことは本当に大切ですね。

 動物病院に気付いた瞬間虚無顔になってしまったハチくんには、「病院に着いた途端絶望し哀愁漂う表情が可愛い!」「軽い症状でよかった。一安心」「ハチ君、悟りの境地に達する」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」を中心とした各SNSに、ハチくんといちごちゃん、ゴマちゃんと一緒に過ごす日々の様子を投稿しています。

翌日のハチくん
別の日に動物病院へ行くと……
みんなでお肉!

advertisement

よりめのはちくん。

YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

Instagram(@yorimenohachi)

Twitter(@chu_kenhacchan)

LINEスタンプよりめのはちくんのスタンプ

いちごちゃんのチャンネル「眠れる森のいちごちゃん。」

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定