ニュース

出産を終えた母猫、飼い主が子猫を連れて行くと…… 怒りながらも信頼が見える姿に「母は強し」「愛を感じる」の声

かわいい激おこ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」に、赤ちゃんを連れていくと激おこになるお母さん猫の姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で160万回再生を超え、4万2000件をこえる“いいね”が寄せられています。

ぶち切れベルちゃん!

 投稿主であるたまさんのお家には、ベンガルの「ベル」ちゃんと「テト」くん、その子どもたちである「ニコ」くん、「リン」ちゃん、「ノア」くんの3きょうだいと保護猫の黒猫「ナナ」ちゃんの6匹が暮らしています。


ベルママがぶち切れる様子をご覧ください

 動画は、ベルちゃんが2019年3月5日に2度目の出産を迎えたときに撮影されたもの。ベルちゃんは実は2018年にも出産を経験しているものの、そのときに生まれた2匹の子猫は残念ながら生まれて間もなく虹の橋を渡ってしまったのだそうです。

advertisement

 そんな悲しい過去を持つベルちゃんですが、2度目の出産ではとっても元気な3匹の子猫を産むことができました。お産のときはたまさんに甘えて「なでてほしい」と要求していたベルちゃんですが、子猫を産んだ瞬間に「母」になった様子。体重を測ろうとたまさんが子猫たちを手にとると、突然ぶち切れモードに突入したのです。


1匹目の子猫をそっとつかむと……

!!

 まず長女リンちゃんを連れて行くと、ベルちゃんは「何をしているんです?」と言わんばかりに鋭い眼光で見つめてきます。リンちゃんの体重が86グラムだと分かったので、次は次男ノアくんの体重を測ってみましょう。


リンちゃんは86グラムでした

 リンちゃんを元の場所に戻してからノアくんを連れて行きますが、なぜかベルちゃんはノーリアクション。ノアくんは体重108グラムと大柄なので、他の2匹より感じる不安が少なかったのかもしれません。


大丈夫なのだそうです

ノアくんは108グラムでした、でっかい!

 最後に長男ニコくんを連れて行くと、ベルちゃんは「返しやがれです!」といわんばかりに大きな声で鳴きながら取り返しにいきます。ニコくんは体重が77グラムときょうだいの中でも一番小柄だったので、特に心配だったのかもしれません。


ニコくんは77グラムと小柄でした

返しやがれです!!

 ぶち切れといいつつも激しく怒ったり攻撃をしたりはせず、最後にはたまさんのなでなでを受け入れていることから、ベルちゃんがたまさんを心から信頼していることが伝わってきますね。

advertisement

激おこモードと見せかけて……

なでてもらい、満更でもなさそうなベルちゃんなのでした

 子猫たちの健康状態や成長具合を確認するためには、定期的な体重測定をする必要があります。しかし子猫に人間の臭いが付くと母猫が育児放棄をする可能性があるため、たまさんは手袋着用の上で、慎重に体重測定を実施していました。

 こちらの動画には、「最後の飼い主さんの『ごめんなさい』に果てしない愛情を感じました」「出産した瞬間から母になっているベルさま、偉いです」「怒ってても甘えるような鳴き声だからよっぽど信頼あるんだろうな」といった、たくさんのコメントが集まっています。

 たまさんはYouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」とTwitter(@Tama27u0916)、TikTok(@tama27u916)に6匹の猫たち&パパさん(@you_nyanpapa)と暮らす日々の様子を投稿しています。

仲良し父娘
ツンデレお嬢様
大人気なお誕生日プレゼント

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」