ニュース

夜、愛犬の姿が見えず探しに行ったパパ→娘の部屋で発見し声を掛けると? MAX不機嫌な表情が「にらんでるww」と話題に

「目は口ほどに物を言う」とはこのこと。

advertisement

 夜に愛犬の姿が見えないと思ったら……? 大好きなお姉ちゃんと一緒に寝たい大型ワンコの動画がYouTubeで再生数23万回(記事執筆時点)を突破するなど人気です。かわいいわがままにクスッときて癒やされます。

甘えん坊が発動した大型ワンコです
大好きな姉と一緒に寝たいとわがままを言いだした大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】

 飼い主のパパさんが、愛犬でゴールデンレトリバーの「クッキー」くんを探していたところ、お姉ちゃんの部屋でくつろぐ姿を発見しました。まるで自分のベッドのように寝転び、パパさんに見つかると「邪魔しないで」とばかりに、顔をプイッと背けます。

クッキーくんがリビングにいないと思ったら、お姉ちゃんの部屋で発見
「バレた!」と思っていそうな表情
パパさんから目をそらすしぐさがかわいい

 どうやらクッキーくんはお姉ちゃんの隣で寝たい様子。連れ戻しに来たパパさんのことを不満そうな目で見つめます。それだけお姉ちゃんのことが大好きなのでしょう。パパさんが「クッキー行くよ」と呼びかけても、聞こえていないかのように無視をするちょっぴりわがままな子どもっぽい態度と表情があいらしくて笑ってしまいます。

advertisement

 ちなみにそのやりとり中も、クッキーくんに添い寝したり、頭をナデナデしてあげたりする優しいお姉ちゃん。仲良しなのが伝わってくる様子に癒やされます。

不満な気持ちが目から伝わってくる……!
お姉ちゃんのことが大好きなのですね
パパさんが呼びかけると……
分かりやすい無視!

 それでも最後には「仕方ないなあ」と、しぶしぶパパさんに従うクッキーくん。そんな感情が伝わってくるしぐさと行動に、コメント欄は「嫌だって言ってる子どもの顔してる!」「クッキーの心の声が聞こえてくる(笑)」と大盛りあがり。「甘えん坊の所が超~かわゆい」「相思相愛でいいなぁ」と和む声も寄せられています。

しぶしぶといった感じで移動するクッキーくんです
甘えん坊な大型ワンコがいる家族の和む日常でした

 YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」では、クッキーくんとミニチュアダックスフントの「ショコラ」ちゃんと暮らす家族の平和な日々を公開中です。以前には、クッキーくんがお姉ちゃんと仲良く遊ぶ姿や、人間の妹さんを“守るべき存在”として寄り添うクッキーくんの姿が話題を呼びました。

 何気ない日常の写真やショート動画などはInstagram(@golden_kukki)Twitter(@Golden__kukki)でも見られます。

娘にヨシヨシされて2匹一緒にぐっすり眠る愛犬【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】
おもちゃを横取りされたのをダシに、姉に甘えまくる大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】
姉半泣き いつもの仕返しと言わんばかりに、姉に大型犬の恐怖を刻み込むクッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフント】

画像提供:YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  5. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  6. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  9. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に