ニュース

注射が怖い柴犬、待合室でブルブル震えて…… コロコロ変わる表情と頑張る姿に「見事な連携プレイ」「チーズの勝利だw」

とってもお利口さんでした!

advertisement

 苦手な注射を頑張る柴犬さんの動画がYouTubeに投稿され、視聴者から「とってもお利口さんでしたね」「感情表現が素直でかわいい」などの声が寄せられています。記事執筆時点7万回再生を突破。たくさん褒めてあげたくなる!

車に乗せられ、動物病院を疑う柴犬さんの表情
ワクチン注射を頑張る柴犬

 混合ワクチン接種を頑張ったのは、柴犬の女の子「すみすみ」ちゃん(2歳)。動物病院に着いたときから体が震えてしまうほどで、以前の狂犬病ワクチンのときには注射中に何度も鳴く様子がみられました。

 飼い主さんが「大丈夫、大丈夫!」とやさしくなでて落ち着かせようとしますが、順番がまわってきて名前を呼ばれると、「行きたくない!」と鳴いてアピールします。

advertisement
動物病院の待合室で震えてしまうすみすみちゃん
飼い主さん「大丈夫、大丈夫」
名前を呼ばれるとお耳もぺたんと倒れちゃいます

 そんな全力で怖がるすみすみちゃんですが、今回はなんと1度も鳴いたりすることなく注射を終えます……!

こわい気持ちが伝わってくる……

 動物病院のお姉さんたちと先生が、すみすみちゃんを診察台に乗せた瞬間、1人がハグでホールドし、1人がおやつのチーズをあげて、その間にワクチンを接種するという見事な連携プレイを実行。すみすみちゃん本人は終わったことに気付いていませんが、お姉さんに「偉すぎる~!」と褒められ、たくさんナデナデされて安心した様子です。

 緊張しながらも、鳴かずに大人しく我慢したすみすみちゃん。お利口さんな姿に「頑張ったね!」と抱きしめてあげたくなります。診察台から下りて、「自由だー!」とばかりにテンションが上がる姿もかわいい!

動物病院のお姉さんたちと先生による連携プレイ!
あっという間に終了し、飼い主さんも全力で褒めてあげます
頑張ったね!

 すみすみちゃんの感情豊かな表情やしぐさに、コメントでは「本当によく頑張った」「ホッとしたお顔がかわいい」「笑っちゃ悪いけど面白かった」などの声から、「すみちゃんは病院のお姉さん達にも可愛がられてるのね」と、温かなやりとりに和む声が寄せられています。

 以前には、お耳を「ぺっこぺっこ」と動かすしぐさがかわいいと話題になったすみすみちゃん。ほのぼのする日常は、YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」やInstagram(@sumisumi_mame)Twitter(@sumisumi_mame)で公開中です。

advertisement
診察台から下りて元気になり、うれしそうにおやつをもらいます
すみすみちゃんが楽しい記憶を残しているうちに帰る作戦
動物病院に着いたときと違い、明るい表情のすみすみちゃん
キョトンとしたすみすみちゃんがかわいいです。おつかれさまでした!
狂犬病の注射でビビる柴犬。
柴犬にダニが付いてたから地獄の家シャンプー
浮気現場を目撃してしまった柴犬

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.