ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柴さんのお耳がぺたん→ぴょこんっ 「クッソキャワえぇ」「ぺっこぺっこ」な動きと幸せそうな表情がたまらない

満面の笑顔になってしまう。

advertisement

 飼い主さんを見上げてお耳をぺっこぺっこと動かしているワンコの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は33万回を突破し、3万8000件を超える“いいね”が寄せられています。かわいすぎる……。

「ぺっこぺっこ」 ヒコーキ耳のすみすみちゃん

 飼い主(@sumisumi_mame)さんを見上げている黒柴さんは2歳の女の子「すみすみ」ちゃん。上を向いているだけで最高にかわいいのですが、すみすみちゃんはそれだけでは終わりません。お耳をぺっこぺっこと動かしているのです。

「ぺっこぺっこ」 ぴょこん!

 後ろにぺたんと倒しているいわゆるヒコーキ耳からぴょこっとお耳が立った、と思ったらまたぺたん。そして少し目を細めてまたヒコーキ耳に。そこからぺっこぺっことお耳を動かすすみすみちゃん。まるでお耳の運動のような動きがかわいすぎです!

「ぺっこぺっこ」 またヒコーキ耳に
「ぺっこぺっこ」 ぴょこりん!

 この動画には「可愛い」「優勝だろ、、、」「これはずるいよお〜りついーとしちゃうよお〜」など称賛の声が多数寄せられています。動きのかわいさはもちろんのこと、飼い主さんを見上げて目を細めている、幸せそうな表情にもほっこりしますね。

「ぺっこぺっこ」 幸せそうなお顔
「ぺっこぺっこ」 そしてお耳はぴょこん!

 すみすみちゃんは豊かな表情やしぐさで話題になることも多い女の子。飼い主さんに向けたストレートな感情表現はほほえましいばかりで、たくさんの愛情を注がれていることが伝わってくるようです。

 飼い主さんはそんなすみすみちゃんの日々の様子をTwitterアカウント(@sumisumi_mame)やInstagramアカウント(@sumisumi_mame)、TikTokアカウント(@sumisumi.mesu)に投稿しています。また、YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」でもすみすみちゃんの様子を詳しく見ることができますよ。

「散歩に行きたく無い柴犬。」

画像提供:豆柴すみすみさん(@sumisumi_mame)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る