ニュース

デーンとワンコがくつろぐのはまさかの……「肝が座ってる」「なんて精神力」 大物感あふれる姿に11万人びっくり

人間の大人でも注射前はドキドキそわそわするのに……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 動物病院でもお家にいるときと同じくらいリラックスした様子のワンコが目撃され、Twitterで「肝が座ってる」「なんて精神力だ…!」などのコメントが寄せられています。投稿は記事執筆時点で約1万2000件のリツイートと11万件超の“いいね”を獲得。

 飼い主のきたむら(@ral_aki)さんが「動物病院のど真ん中でくつろげるタイプ。我が犬ながら尊敬です」と、柴犬の女の子「アキ」ちゃんの様子を公開しています。

病院とわかってもこの余裕ぶり……!

 ゴロンと横になり、アゴも床にぺたりと付け、まるで住み慣れた場所で休むような姿を見せるアキちゃん。多くのワンちゃんが抵抗したり震えたりする病院で、この落ち着きっぷりは大物感がすごい……!

advertisement
これが無我の境地か

 飼い主さんによると、賢くてマイペースなアキちゃんは「注射を察して悟りの境地に至っていた可能性も」あるとのこと。注射中も無抵抗で頑張っていたそうです。

 ちなみに、同居犬でパグの男の子・ラル君は、飼い主さんにギュッとハグされながら注射を耐える姿が見られました。余裕な表情がかっこいいアキちゃん、怖いけれど必死に頑張る様子がいとおしいラル君、どちらもえらい! おつかれさまでした!

 Twitter上では、アキちゃんの姿に「これぐらいのメンタルほしい」「かわいい~!見習いたい!」なんて声から、「うちの子もこのタイプです」と共感も寄せられました。また、「なんなら、診察室の扉前に行ってまだか!! と吠えてたりします(笑)」なんて積極的な他のワンコのエピソードも。

 アキちゃんとラル君は仲良しな“きょうだいわんこ”で、以前には一緒にあごのせを披露する動画が話題に。またアキちゃんのことが大好きなラル君が、目の前の「推し」を前に「好きぃ……!」と尻尾を振って限界を迎える姿も人気を集めていました。

 そんな癒やされる愉快なふたりの日常を描いた漫画『ラルとアキ - ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係 -』(原作:きたむらさん/漫画:ごえたむさん)は、ワニブックスのWebマガジンにて連載後、2022年6月より単行本が販売中です。

advertisement

画像提供:きたむら(@ral_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声