櫻井孝宏、3月末で事務所を退所「私に出来うる責任の取り方の一つ」 今後は「失った信頼を回復できるよう」
代表取締役を務める声優の鈴村健一さんもコメントを発表。
声優の櫻井孝宏さんが3月31日、芸能事務所「インテンション」を同日付で退所すると発表しました。事務所Webサイトでは、櫻井さん本人のコメントとともに、代表取締役を務める桑原敦さんと、声優の鈴村健一さんの連名コメントも掲載されています。
櫻井さんは「このたびは、私の不適切な行動によりご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません」と謝罪しながら、退所理由について「ひとえに自身のけじめのためでございます。事務所を離れることが私に出来うる責任の取り方の一つであり、また、自身の考えを行動で示し、これからを作り上げていくことが、仕事に対する私なりのけじめであると考えました」と説明。
「2014年7月からおよそ8年半にわたってインテンションで仕事をさせていただいた中で、たくさんの素晴らしい作品に恵まれました」と振り返りながら、「今後は仕事に真摯に向き合いながら、今一度自身を見つめ直し、失った信頼を回復できるよう、これまでいただいた皆さまからのご恩に報いられるよう歩んでまいります」と伝えています。
またインテンションの声明文では、櫻井さんの退所について「一連の報道を受け、弊社としても事態を重く受け止め、今後の活動について協議を続ける中で櫻井から退所の申し出があり熟慮を重ねた結果、本人の気持ちを尊重し、このような結論といたしました」と説明。
ファンに対して謝罪するとともに、「今後、弊社の所属は離れますが、櫻井孝宏が周囲の方々やいただく仕事に対してより真摯に向き合っていくことを心から願っております。重ね重ね、多くの方々へご迷惑をお掛けしておりますこと、謹んでお詫び申し上げます」と言葉を寄せています。
櫻井さんは2022年10月に仕事関係者との不倫が報じられ、翌月に謝罪。2023年1月には別の女性との交際トラブルがニュースとなり、所属事務所がお相手女性とのトラブルのいきさつを説明し謝罪していました(関連記事)。
関連記事
櫻井孝宏の新作アニメ降板でネットは議論紛糾 「当然の判断だと思った」「ギャラで交渉していくっての出来ないもんか」
2022年10月に不倫が報道。不倫謝罪した声優・櫻井孝宏、新たな交際トラブルに事務所が謝罪 “法外”1000万円請求を拒否→報道へ
報道に至ったいきさつも説明。不倫報道の声優・櫻井孝宏、所属事務所を通して謝罪「この度は私の漠然とした行動で皆様にご迷惑を」
既婚者であることを隠して不倫していたことが伝えられていました。声優・茅原実里、不倫報道について謝罪 「深い謝罪の気持ちと、自責の念を持ち続けています…」
報道内容について「ほぼ事実です」とコメント。ヒプマイ声優・駒田航、不倫報道に苦言 「やってないことはやってない、言ってないものは言ってない」「辟易しております」
5月末に不倫報道が伝えられていました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.