ニュース

「桜×柴犬×散歩」→フォトグラファーの映える撮影テクニックが794万回再生 「やってみたい」と国内外から称賛の声

簡単に試せるテクニック!

advertisement

 愛犬とのお散歩シーンをおしゃれに撮るアイデア動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数794万8000回を超え、50万9000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「最高」「これやります」と反響を集めています。

柴犬のハクくん

 投稿主は、フォトグラファーとして活躍するAyaneさん(@ayane7628)。愛犬である柴犬の「ハク」さんとともに、桜道のお散歩シーンが映える撮影テクニックを披露してくれました。そのアイデアは、初心者でも試せるとっても簡単な方法。では、実際に見てみましょう!

最初は携帯を倒すように傾ける
徐々に立てていく
しっかりお散歩シーンが映ってますね

 Ayaneさんいわく、柴犬の1番のかわいいポイントはプリプリなお尻! そのフォルムと桜の景色の魅力を最大限に引き出すため、最初は携帯を前に倒すように傾けて撮影スタートです。そして、徐々に携帯を立てていくことで、舞い散った桜に合っていたピントがだんだんハクさんのお尻とお散歩する人の後ろ姿へ移行。

advertisement
今度は手前に引いていく
最後はこんな感じ!

 これだけでも、美しい桜道の中をお散歩するステキなシーンですが、今度は携帯を撮影者の手前側に引いていくと……透き通る青空と、ピンクに咲き渡る桜の景色が一面に広がります。ゆっくりと移り変わる情景を見事に撮影し、まるでミュージックビデオのような雰囲気のある動画ができました!

実際の映像がこちら
徐々にピントが合っていき……

 桜とハクさんのステキすぎるお散歩動画には「きれい」「こうやって撮影するんだ」「いいアイデア」「やってみよう」「様々なビデオテクニックがあるんだな」といった反響から、「日本に行ったらこんな写真を撮りたい!!」と国内外からの声が続出。また、「そしてワンちゃんは新たな冒険へ旅立つ..」とユーモラスなアテレコを添える人もいたようです。

ハクさんのキュートなお尻が見えた!
ステキすぎるお散歩シーン

 Ayaneさんは「WPC2020,2023国際フォトコン日本代表」にも選ばれる実力の持ち主で、その技術を駆使した写真は、以前にも話題になっていました(関連記事)。ため息がでるほど美しい絶景写真の数々は、Instagramアカウント(@ayane7628)とTwitterアカウント(@ikarh02)にて公開されています。

締めは満開の桜で

画像提供:Ayane@2020年から世界一周(延期)(@ayane7628)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」