ニュース

俳優・結木滉星、サッカー日本代表の三笘薫の兄を公表 「イケメンな兄弟」「目元似てるなぁ」とネット騒然(1/2 ページ)

結木さんはスーパー戦隊シリーズ出身の人気俳優。

advertisement

 俳優の結木滉星さんが4月10日放送のバラエティー番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。サッカー日本代表・三笘薫選手の兄であることを公表し、ネットでは「めちゃくちゃサラっと公表するじゃん笑」「イケメンな兄弟だな」「目元似てるなぁって思った」などと盛り上がる声が上がっています。


三笘選手の兄を公表した結木滉星さん(画像は過去記事から)

 番組冒頭、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんから「結木君の弟は三笘選手なの?」と投げかけられると、結木さんは「はい」と返答。その直後、代表ユニフォーム姿の三笘選手の写真とともに、結木さんが映る画面下には「サッカー日本代表 三笘薫の兄 結木滉星」との紹介テロップが添えられました。

 三笘選手といえば、2022年11月のFIFAワールドカップの対スペイン戦で、ボールがゴールラインを割り切る前に切り返し、決勝点をアシストしたことから、「三笘の1ミリ」というワードが話題に。番組では、お笑いコンビ「爆笑問題」太田光さんから、「三笘の2ミリって言われてるんだから」とイジられた結木さんが、「お兄ちゃん分、そうですね」と苦笑いする一幕もありました。

advertisement

 Twitterでは、「三笘選手と結木滉星くんが兄弟って、衝撃!」「え~知らなかった!」「めちゃくちゃサラっと公表するじゃん笑」「兄弟そろってご活躍なんだな」「それにしてもイケメンな兄弟だな」などと驚く声が噴出。

 同日には、「風間公親-教場0-」第1話にも出演した結木さん。Instagramでは、最新ショットも公開しており、コメント欄でも「実の兄だった公表に驚愕」「さらっとお兄さんである事明かしちゃうの驚きでした!」と反響が寄せられていました。


三笘薫選手(画像は三笘薫 公式Instagramから)

 結木さんは1994年12月生まれで、大分県出身。高校時代にスカウトされ芸能デビューを果たすと、2018年にスーパー戦隊シリーズ第42作「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の朝加圭一郎/パトレン1号役でドラマ初主演。「危険なゲーム」「#コールドゲーム」といったドラマにも出演しており、2019年からはファッション誌『Smart』の専属モデルとしても活動しています。

 一方の三笘選手は1997年5月生まれで、現在は英プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に所属。Jリーグ「川崎フロンターレ」の下部組織から筑波大学へ進学し、2020年に川崎でJリーグデビュー。2021年に現チームに移籍し、2023年4月1日に行われたリーグ第29節ブレンドフォード戦で今季7ゴール目を上げ、プレミアリーグ日本人選手の1シーズン最多得点記録をマークしました。


サッカーボールで遊ぶ幼少期の結木さん(画像は結木滉星 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」