ニュース

柴犬に「小さい声で」というと……? 言葉を理解している様子に「私より賢い」「かわいくて無限再生」と称賛の声

会社の社員たちがみんなメロメロになっちゃう会長犬です。

advertisement

 人間の言葉を聞いて、言われた通りの声量で「ワン」を返す柴犬さんの動画がTikTokで200万回再生を超える人気です。小さい「ワン」の威力がすごい……!

 多くの視聴者を驚かせたワンコは、柴犬の「はち」くん。おすわりをして話す人の方を真っすぐ見ており、本当に言葉を理解して聞いているような表情がとってもあいらしいです。

真剣に話を聞いている表情がかわいい

 そして男性に「小さい声で、ワン」と言われたはちくんは、小さな声で「ワン」とつぶやくように返します。思った以上に小さく鳴いていて、撮影している人からも「お~!」と驚く声が漏れます。ちゃんと言われた通りに返すのもすごいですが、何よりワンの言い方があまりにもかわいすぎた……。

advertisement
言われた通りの「小さい声でのワン」がすごい!
ご褒美のおやつを「ボリボリ」と大きな音を立てて食べる姿もかわいい
ちゃんと言葉が通じてる感ある……!

 そんなはちくんは、リノベーション専門のデザイン事務所「EIGHT DESIGN(エイトデザイン)(@eight8design)にて、“会長”を務めるワンコ。以前には、会社で過ごしながら、部下の息抜きを手伝ったり、会議に参加したりするはち会長がかわいいと話題を呼びました(関連記事1/2)。

 ちなみに別の動画では、「小さい声」だけでなく、「大きい声」でワンと返す様子もみられます。こちらでは女性社員の言葉を聞き、ちゃんと声量を変えて「ワン」と鳴いており、周囲から称賛の声が上がっています。部下に慕われる会長犬にほっこり。

 コメント欄でも「会長が可愛すぎる」「社員さんに優しいから付き合ってあげてるんですね」と会社でのほほ笑ましい光景に癒やされる声が寄せられ、「御社に入社したいです」といった声も上がっています。

大きい声と言われたはち会長は……
大きく「ワン!」と元気に返します。バッチリ!
続けて「小さい声で」と言われたら
控えめに出す「アン」がかわいい

 EIGHT DESIGNは、はち会長のTikTokアカウント(@hachi_kaichou)Instagramアカウント(@hachi8eightdesign)以外にも、会社のTikTokアカウント(@eight8design)ではち会長との日常やライブ配信を実施。Instagram(@eightdesign)Twitter(@8EIGHTDESIGN)でも、情報発信から「はち散歩LIVE」までを見ることができますよ。

部下たち全員から慕われている会長犬です
うらやましいほど癒やされる会社の日常が公開されています

画像提供:EIGHT DESIGN/はち会長(@hachi_kaichou)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声