ニュース
Twitter、クリエイター向けのサブスク機能を日本でも解禁 月額約400円~(2/2 ページ)
クリエイターが利用するには1万人以上のフォロワーなどの条件が。
advertisement
イーロン・マスクCEOのツイートまとめ
「日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドのクリエイターは、このプラットフォームでサブスクリプションを利用できるようになりました。われわれの目標は、クリエイターの繁栄を最大化することです!」
「長文テキストから数時間の動画まで、どんなものでもフォロワーにサブスクリプション提供できます! 設定で「収益化」をタップするだけです」
「今後12カ月間、Twitterはお金を一切徴収しません。iOSとAndroid のサブスクリプションの場合は70%(彼らは30%を徴収する)、Webの場合は~92%(支払い事業者によってはさらに高くなる可能性があります)です。初年度以降、iOSとAndroidの手数料は15%に下がり、その上にボリュームに応じて少額を追加します。作品の宣伝も手伝います。われわれの目標は、クリエイターの繁栄を最大化することです。 いつでもプラットフォームを離れて、作品を持っていくことができます。入りやすく、やめやすいです」
advertisement
読まれている記事
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.