ニュース

テレビでシャンプーされる犬をのんびり見ていたワンコ 「まさか自分も……!」な展開と表情に笑いがこぼれる

何も知らない後ろ姿がかわいい。

advertisement

 自分がシャンプーの日だとは知らず、まったり過ごしていたワンコの姿とそのオチがTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得。人間味ある姿に笑ってしまう……!

 まったりとくつろぎながらテレビを見ているのは、シーズーの男の子「たぬきち」くん(3歳)。たぬきちくんが見ているテレビには、お風呂に入っているワンコの姿が映っています。自分が苦手なお風呂に入っているワンコを、まるでひとごとのように眺めていたたぬきちくん。この姿を見た飼い主さんは「犬がシャンプーされる様子をのんきに見てるけど君も今日お風呂よ」とコメントしています。

シャンプーされる犬のテレビを見るたぬきちくん

 そう、この日はたぬきちくんもお風呂に入る日……! そんなことには全く気付いていない様子で、じーっとテレビを見つめているたぬきちくんの姿がかわいすぎます。そしてお風呂に入ったたぬきちくんは……?

advertisement
「大変やなぁ」

 まさか自分もお風呂に入ることになるとは思いもよらなかったたぬきちくん。飼い主さんがお風呂場で撮影したたぬきちくんのあんぐりした表情からは、驚きを隠せない心情が伝わってきます……! ちなみに飼い主さんはお風呂場でたぬきちくんと追いかけっこしながらも、なんとかシャンプーすることができたそうですよ。飼い主さんもたぬきちくんもお疲れさまでした!

 なお、たぬきちくんが見ていたテレビの字幕は「暴れる犬はもう大変」……まさにその後の様子を的確に表すような内容に、「テレビの字幕がそれを物語ってますね」というコメントも寄せられました。

「なんて日だ……!」

 優雅にテレビを見ていたたぬきちくんと、その後のお風呂シーンを撮影した写真には、「かわいい……」「まさか自分も」といったコメントや、「嫌な予感がする。落ち着け! 落ち着け! 俺がんばれ!!」などのユーモラスなアテレコも集まっています。

 もこもこな毛並みと人間味のある表情が魅力たっぷりのたぬきちくん。その日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@tanuki20200215)とYouTubeチャンネル「たぬちゃんねる 大きいシーズーたぬきち」にて公開されています。

やましいことがあるお犬がやばい
すてきなぱっつん前髪
おなかさわりたくなる

画像提供:大きいシーズーたぬきち(@tanuki20200215)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」