ニュース

ワンコの大好きな娘が家を出て…… 玄関でベッドで待ち続ける姿に「切ないなぁ」「元気出してね」と励ます声

ぎゅっと抱きしめたくなる。

advertisement

 Instagramに独立して家を出た娘さんの帰宅を待つワンコの姿が投稿され、そのいじらしさに切なくもいとおしい気持ちになる人が続出中。「切ないです」「元気出してね」といった、優しいコメントが多数寄せられています。

 投稿主である小林さんは現在、保護犬の「福」ちゃんと元野良猫の「とも」くん&「もえ」ちゃんきょうだいと一緒に暮らしています。もともとは妻と息子さん、娘さんの4人家族だったそうですが、妻は末期がんとの闘病の末旅立ち、息子さんと娘さんはそれぞれ独り立ちをしたのだそうです。


娘さんのベッドにうずくまる福ちゃん

横を見てみると……

 女の子だけどよく男の子に間違えられるという福ちゃんは、娘さんのことが大好き! 娘さんが独り立ちをする前は、毎日娘さんのベッドで一緒に眠っていたそうです。

advertisement

 福ちゃんはなぜ娘さんがいなくなったのか分からず、とにかく寂しくてたまらない様子。なんとかして娘さんの気を引き、娘さんに会いたい福ちゃんは「引き出しを開けて中身を散らかす」というイタズラをしてしまったのでした。


寂しさのあまり

イタズラをしてしまいました

 小林さんによると、福ちゃんはこれまで引き出しを開けるイタズラをしたことが無かったとのこと。イタズラは良いこととはいえませんが、福ちゃんが置かれた状況とその表情から、寂しさのあまりしたことだということが伝わってきます。


仕方ないけれど、切ないです……

 ちなみに福ちゃんは娘さんが家を出た後も、毎日帰ってくるはずのない娘さんを玄関で待ち続けているのだとか……うう、切ない……! 福ちゃんが少しでも早く今の生活に慣れて、寂しい気持ちが減りますように。

 大好きな娘さんを待ち続けて毎日寂しい思いをしていた福ちゃんですが、1カ月ぶりに娘さんが帰省するとうれしさが大爆発! 玄関を走り回り、しっぽをぶんぶんと激しく振って「どこいってたんだよー!」と言わんばかりに全身で喜びを表現するその姿はなんともいとおしいです。


うれしさ大爆発!!

心の底からうれしいことが伝わってきます

 今回の帰省は1日だけだったそうですが、娘さんに目いっぱい甘えてたくさん遊んでもらった福ちゃん。娘さんが帰った後もまた玄関でずっと待ち続けていて、ともくんともえちゃんが心配そうにのぞきに来る日が続いているそうです。でも小林さんが来月も帰省できるように娘さんにお小遣いを渡したそうなので、きっとすぐに会えると思うよ!

advertisement

 じっと娘さんを待つ福ちゃんには、「切ないなぁ…どうしていないのか、理由わからないもんね」「娘さんもこれ見ると、愛おしさで、帰りたくなるよね」「間違いなく何かを感じているのでしょうね。切ないです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 小林さんはInstagram(@takanobu_koba)に福ちゃん&ともくんもえちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。1人と3匹で暮らす日常が気になる人は、「犬と猫と人間(僕)の徒然なる日常。」ものぞいてみると良さそうです。

みんなで待ってるよ
福ちゃんの日常
GWはみんなでのんびり

画像提供:小林孝延(@takanobu_koba)さん

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」