ニュース

猫「お前もカリカリ食うのか……」 シリアルを食べた飼い主を見つめる愛猫の表情に爆笑「今世紀最大の驚き(笑)」

飼い主さんが猫になったと思ったのかな?

advertisement

 飼い主さんのある行動を見て驚愕する猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6万8000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「驚愕以外のなにものでもない目」「最っ高の表情ですね」と人気を集めています。

僕と同じもの食べてるにゃ……?

 投稿主である、キャットアパートメントコーヒー(@CatApartment)さんが固めのシリアルを食べていたときのこと。ふと下を見ると、おめめを真ん丸にし、口をポカーンとあけた驚愕の表情で飼い主さんを見つめる猫ちゃんの姿が……。シリアルを食べるときの「カリッ」という音が猫ちゃんのカリカリごはんの音とリンクしたのか、猫ちゃんは「お前もカリカリ食うのか……?」とでも言いたげなびっくり顔。

シリアルを食べていた飼い主さんを見て……
「お前もカリカリ食うのか……?」 

 その表情からは、なぜ飼い主さんが自分と同じごはんを食べているのか。なぜカリカリに牛乳をかけているのか。飼い主さんは実は猫だったのか……? などの混乱した気持ちがヒシヒシと伝わってきて、思わず笑ってしまいます。

advertisement

 ナイスリアクションを見せてくれたこちらの猫ちゃんはシンガプーラの男の子で、お名前は「クーちゃん」。大らかで甘えん坊な性格なのだとか。いつも人間だと思って甘えていた飼い主さんのまさかの行動に、驚きを隠せなかったようです。

 ツイートには、「めっちゃ驚愕しとる」「いい顔するな~」「今世紀最大の驚き!!(笑)」「最高に可愛い」「え?! 俺のエサ食ってね? って顔(笑)」「シリアルは人間用のカリカリ」といったコメントや、同じくシリアルなどの硬い物を食べていると、飼い主さんを凝視してくるという愛猫さんのエピソードも多数寄せられています。猫ちゃんは人間の行動をよく観察しているのですね。

 飼い主さんは以前、京都府の西陣地域にあった町家猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」を運営していましたが、2020年に病気療養のため閉店。現在は猫カフェで暮らしていた猫ちゃんと、元々お家にいた猫ちゃんたちを含む18匹とお家で暮らしています。

 猫ちゃんたちの自由気ままなもふもふパラダイスは、飼い主さんのTwitter(@CatApartment)にて公開中。また、猫ちゃんたちのキーホルダーやクッションなど、あいらしいグッズが販売中です。

大渋滞
いつもこうしてなでなで待ちするにゃん
幸せな膝の奪い合い

画像提供:キャットアパートメントコーヒー(@CatApartment)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね