ニュース

パパのリモート会議に猫と柴犬が乱入、声出し禁止の状況の中? お騒がせな応援隊に「ほんと面白い」「声出る」

パパさん、お疲れさまです!

advertisement

 パパさんのリモート会議を応援する柴犬と猫ちゃんたちの様子が、YouTubeで「面白すぎです(笑)」「パパさんご苦労様でした」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数6万5000回を突破しています。声出し禁止の状況なのに……!

 投稿者はYouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」を運営している飼い主さん夫妻。鹿児島の古民家で柴犬の「もも」ちゃん、黒猫の「天」くん、キジトラ猫の「空」くんと暮らしています。


パパのリモート会議中ですが……?

 本日、パパさんはリモート会議に自宅から参加中。普段の穏やかな表情とは違うりりしい面持ちでPCと向き合っています。そんなパパさんの姿をソワソワした様子で見守る3匹。パパさんの背後を行ったり来たりして、まるで会議にこっそり参加しているようです。

advertisement

会議に映り込むももちゃん

天くんもこっそり参加しています

 空くんはパパさんの顔に鼻を寄せ、匂いをクンクン。空くんなりの応援のようですが、会議中のパパさんは一切動じません。ももちゃんは“会議中は静かにしなければならない”と理解しているのか、こたつに下半身を入れて大人しくしています。


空くん「ねえねえ頑張ってる?」パパさん「……」

ももちゃんは静かに応援しています

 天くんと空くんもパパさんの真剣な雰囲気を感じ取ってはいるものの、“声出し禁止”の状況にしびれを切らした様子。パパさんがいる部屋の向かいの和室でドタバタと追いかけっこを始めてしまいました。すると、畳の上に置いてあった水の器の中に天くんが足を勢いよく入れてしまい、水がバシャーン! カメラを回しているママさんが思わず「あーっ!」と声を上げてしまいます。


空くん「待て待てー」天くん「わー!」

水をバシャーン!

声を出してしまい焦るママさん

注意しながらもぬれた体をなめてあげます

 パパさんの会議中に大きな声を出してしまい、「あ、ごめん」と焦るママさん。ももちゃんは「何してんのよ」と叱りながらも、ぬれてしまった天くんの体をなめてあげます。そんなてんやわんやがありつつも、パパさんの会議は無事に終了。不思議と達成感に包まれながら、自宅警備を再開する3匹なのでした。


みんな、お疲れさま!

 コメント欄には「微笑ましい」「はしゃぐ子供達みたい」「パパの職場の人から『賑やかな家庭だなぁ羨ましい』って思われてるよねっ」と、かわいい応援隊に癒やされた人の声や、「あれは声出ますよww」「一緒に声が出ちゃいました」と、思わず声を上げてしまったママさんに同情する声が寄せられました。

 パパさんから絶対に離れたくないももちゃんの姿(関連記事)や、留守にしていたママさんと1カ月振りに再会した3匹の様子(関連記事)など、たびたび話題を呼ぶ同チャンネルでは、他にも楽しい3匹と夫妻の日常を公開中。Instagram(@momo_and_ten)では3匹のかわいらしい写真がたくさん見られます。

advertisement
白猫になった黒猫~そして清めらるる~ Black cat bathing
シェアハウスにオプションをつけたら感動の結末が待っていた Shared house for cats and dog
猫も食べる!?さつまいもの魅力に取り憑かれた猫の姿に驚きの声続出 They love sweet potatoes

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  10. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」