ニュース

潔癖気味の息子、しかし愛犬にはチュッ…… 「たくさんの優しさを残していった」いとしい存在との思い出に感動

パクッてしたくなる気持ちわかる。

advertisement

 潔癖症なはずの息子さんが子犬にメロメロになっている動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で80万8000回以上の再生数を突破。投稿は「デレデレですや~ん」「おてて食べたくなっちゃうのは全世代共通なんですね」と反響を集めています。

 投稿主(@sakurako.0113)である飼い主さんの息子さんたちが夢中でのぞきこんでいるのは、ミニチュアダックスフントの女の子「さくら子」ちゃん。お兄ちゃんが隣にぴったりと寄り添い、いとおしそうにさくら子ちゃんの寝顔を見つめます。弟くんも「ちょっと待って、かわいすぎる」と兄弟そろってさくら子ちゃんにメロメロです。飼い主さんによると、お兄ちゃんは少々潔癖気味なのだそうですが……?

ねんねしてるさくら子ちゃんを見つめるお兄ちゃんと弟くん
スヤスヤな寝顔が天使

 天使のような寝顔のさくら子ちゃんがかわいくて仕方ないお兄ちゃん、お顔をじーっと見つめつつ、前足やお鼻にチュッとキスしたり、口でパクパク。ついには大きな口をあけて、さくら子ちゃんを食べてしまいそうな勢いに……! そこでさくら子ちゃんが気付いて起きると、お兄ちゃんは満面の笑みを浮かべ、弟くんは「おれもさくら子食べたい」と呟くのでした。お兄ちゃんたちの妹愛がすごい……!

advertisement
さくら子ちゃんの前足がいとしくて……
チュッチュッ

 ちなみにこれを見た飼い主さんが「ちっこ踏んでるやろし汚いで」と伝えると、お兄ちゃんは「ちっこ踏んじゃってるのぉ~」とさらにいとしさが増していたもよう。潔癖の“け”の字も見当たらないお兄ちゃんの言動に、飼い主さんは「#ママの飲んだ飲み物は全力拒否なんでやねん #潔癖症 #嘘やないかい」とハッシュタグでツッコミを入れています。さくら子ちゃんのかわいさは、お兄ちゃんの潔癖症を克服させるほどの威力があるようですね。

お鼻にもチュッ
食べられそうになりさくら子ちゃん起床

 さくら子ちゃんとお兄ちゃんたちのほほえましい動画には「さくらこちゃんもにぃにも可愛い」「愛しすぎてパクっしちゃいますよね」「こんなに愛されていてワンちゃん笑顔で寝ていますね」「潔癖症嘘やないかいハッシュタグめっちゃ笑いました笑」「さくらこちゃんは、みんなのナンバーわんなんやね」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

かわいすぎて食べたくなっちゃうよね!

 なお、さくら子ちゃんは幼少期から水頭症を患っており、2022年8月に生後7カ月で虹の橋を渡りました。お兄ちゃんは、さくら子ちゃんとの楽しかった日々を作文に残しています。

 家族からたくさんの愛情をもらい、笑顔あふれる日々を過ごしたさくら子ちゃんの思い出は、飼い主さんのInstagram(@sakurako.0113)アカウントにて公開されています。

なでる手が優しい
癒やしのねむねむタイム
お兄ちゃんが書いた作文

画像提供:さくら子 天才天使ちゃん(@sakurako.0113)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.