ニュース

インコがママの口元にやってきて……衝撃の一言に爆笑 「笑いが止まりません」「なんでそんな言葉知ってるのw」

アメとムチを使い分けてる!?

advertisement

 アメとムチの発言で飼い主さんをメロメロにするインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「天才ですね」「おもしろすぎ」と人気を集めています。

 話題になっているのは、セキセイインコの男の子「ポリちゃん」(3歳)。ポリちゃんは、「鳥としてしゃべり過ぎました」というインパクト大なおしゃべりが以前にも注目を集めていました(関連記事)。今回の動画でも、予想の斜め上をいく発言が飛び出しているようです……!

お母さんに呼ばれて飛んできたポリちゃん
ちょこんと肩に乗ります

 お母さんに「おいでぇ~」と呼ばれ、うれしそうに肩に飛んできたポリちゃん。すると、なにやらスンスン……と匂いをかぎはじめました。ポリちゃんはあたりの匂いを確認したり、首をかしげたりするような素振りをしたあと、まさかの「口臭い」と一言。思わず「ガーン……」とリアクションしたくなる衝撃的な捨てぜりふにショックを受けますが……一体どこでそんな言葉を覚えたのかも気になる!

advertisement
突然匂いをかぎはじめたポリちゃん
スンスン……
「……」

 飼い主さんによると、ポリちゃんは「クチバシ」という言葉がお気に入りで、そこから派生したのかもしれないとのこと。ポリちゃん、だいぶ言葉が変わってるよ……!

 しかし、またある日の動画では、お母さんの耳元に自分のお顔を寄せ、「かわいいネ」とささやくポリちゃんの姿も。イケメンすぎるポリちゃんに、お母さんはもうメロメロです。厳しい言葉でバッサリいったり、女性をイチコロにする甘いセリフをキメたりと、お母さんを翻弄(ほんろう)するポリちゃんなのでした。

そ、そんなぁ……!
またあるときのポリちゃん

 ポリちゃんの「口臭い」発言には「まさかの台詞にお茶吹き出しそうになりました」「『口臭い!』があまりにも面白くて、笑いが止まりません」と吹き出してしまう人が続出したほか、イケメンオーラ全開のポリちゃんにも「女性の扱いが上手すぎる」「私も言われてみたい」といった反響が集まっています。

 家族はもちろん、見ている人にも笑いと癒やしを与えてくれるポリちゃんのおしゃべりは、飼い主さんのInstagram(@happyporiday)からのぞくことができますよ。

お母さんに顔を寄せると……
キュン……!
イケメンすぎる
おはようだねっ
「おかーしゃん、お疲れさま」
英語もしゃべれるなんて……!

画像提供:ポリちゃん♂(@happyporiday)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  3. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  4. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  5. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  6. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」