ニュース

アニメ「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」は7月8日から放送 追加キャストに悠木碧、小山剛志ら(1/2 ページ)

もうすぐ……だと……?

advertisement

 テレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第2クールにあたる「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の初回放送日が7月8日に決定。悠木碧さん、小山剛志さんら訣別譚からの追加キャストや新たなキービジュアル/PVなども公開されました。


同級生であり戦友でもある黒崎一護と滅却師(クインシー)の石田雨竜が袂を分かつ姿を描いたキービジュアル第4弾

 5月28日にYouTubeジャンプチャンネルで配信された番組「Krew beInside」で発表されたのは、「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の初回放送日時&配信情報、キービジュアル第4弾&PV第3弾、オープニングテーマ、追加キャストなど。訣別譚のOPは3ピースロックバンド「w.o.d.」の「STARS」に決定。新たに公開された第3弾PVでもw.o.d.初のアニメタイアップ曲が確認できます。

「BLEACH 千年血戦篇」PV第3弾

 また、訣別譚からの追加キャストとして、ユーハバッハ率いる星十字騎士団所属のリルトット役を悠木碧さん、ジゼル役を東山奈央さん、ニャンゾル役を保志総一朗さん、ジェラルド役を小山剛志さんが担当することも明かされました。

advertisement

リルトット役を悠木碧さん、ジゼル役を東山奈央さんが務める

 初回放送は7月8日で、毎週土曜日23時からテレビ東京系列ほかで放送。主要な配信サービスでは毎週日曜日に最新話を配信。また、ABEMA、TVer、ネットもテレ東、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送では毎週木曜日に無料配信されます(初回は7月13日)。

 『週刊少年ジャンプ』で連載され、シリーズ累計発行部数は1億3000万部を超えるなど、完結後も世界中で根強い人気を誇る『BLEACH』。テレビアニメは2004年から2012年まで全366話、死神代行消失篇までが描かれました。

 20周年の節目には、原作の最終章にあたる「千年血戦篇」が分割4クールでテレビアニメ化決定。2022年10月から12月に掛けて第1クールが放送されると、初代護廷十三隊が登場するなど原作を補完するようなアニメオリジナルの要素も描かれ、ファンの期待を上回ってきました。

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響