ニュース
ご祝儀袋の「水引き」で「バスケ」を表現 遊び心あるアイデアに「これは良い!」「すごいの一言」の声(1/2 ページ)
伝統と現代の文化が見事に調和。
advertisement
ユニークにアレンジされた「水引き」(ご祝儀や贈答品などの包みにかける飾りひも)が、Twitterで3万6000件以上の“いいね”を集める話題になっています。バスケ好きなら受け取ってテンションが上がること間違いなし!
画像を投稿したのは、Twitterユーザーの小龍包(@megmi2)さん。友達が作ってくれたというこの水引きは、紅白のひもでバスケットボールのゴールとボールが表現されています。
伝統的なニュアンスを生かしつつ、ユーモラスで新しい発想を取り入れる遊び心がすてき。ご友人は、小龍包さんが『スラムダンク』にハマっていると聞いて作ってくれたのだそうです。
advertisement
色違いバージョンも
この「バスケ水引」を見た人からは、「凄いの一言です」「これは良い! 素敵なアイデア」「ご祝儀は添えるだけ」といったコメントが寄せられていました。
画像提供:小龍包(@megmi2)さん
関連記事
ペン先にひと工夫すると“インクもち”が10倍に……!? つけペンユーザーに有り難いお手軽アイデアが話題に
比較的簡単に試せるのが嬉しい。字が汚くてもご祝儀袋の名前をきれいに書けるスマホ術が便利 「最高のライフハック」「早く教えて欲しかった」
すぐに試せる!「もっと早く知りたかった」フタが開かないときに使えるガムテープ技が超便利
出力15/100ほどのパワーで開きました。日本で唯一のプロ鉛筆彫刻家ってなに? 鉛筆の芯を削って文字や模様を作るアートがすごすぎる
プロの仕事。実際のところ“インド式計算法”って便利なんです? 本場インド人が解説したら、爆速過ぎて会場がザワザワした話
計算方法が違い過ぎて、魔法か何かに見えてしまう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.