ニュース

多忙な小倉優子、次男から「太った」の指摘に一念発起 旧知のトレーナー「あんなにくびれもあったのに……」(1/2 ページ)

トレーナーが“ゆうこりん用”のエクササイズを考案。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが6月21日にYouTubeチャンネルを更新。次男から“太った”と指摘されたとして、エクササイズに取り組む様子を公開しました。

【初心者向け】自宅で出来る樫木先生の簡単エクササイズ

 小倉さんが訪れたのはボディーメイクトレーナー・樫木裕実さんのスタジオ。二の腕をさすりながら、次男から「ぷにぷにしてる。太った」と言われたと告白し、おなかについても「もともと薄いじゃないですか」としたうえで、ウエストの肉をつまみ、下腹をポンポンとたたいて現状を伝えました。


次男からの容赦ない言葉(画像はYouTubeから)

 以前から小倉さんを知る樫木さんは「あんなにくびれもあったのに……」と同意しつつ、InstagramやYouTubeで見かける小倉さんの姿勢が悪くなっていることをズバッと指摘。「年齢重ねてきちゃうと、みぞおちが落ちてきちゃってる」「若干、猫背」と具体的に説明すると、小倉さんが「気がつくと下ばっかり向いてる」と心当たりについて触れます。

advertisement

くびれがなくなったと樫木さんも指摘(画像はYouTubeから)

 忙しい小倉さんのために楠木さんは、キッチン作業の最中や机に向かっているときに簡単にできるエクササイズを提案。時折、ぎこちない動きを見せる小倉さんでしたが、二の腕に効くという指揮者風の動きでは楽しそうに鼻歌を歌う場面もありました。

 なお、紹介したエクササイズはあくまで“ゆうこりん用”であり、小倉さんのようにしっかりと運動の時間を確保できない人のためのものとのことです。


指揮者風の二の腕エクササイズで鼻歌を歌い出す(画像はYouTubeから)

 エクササイズに取り組む小倉さんに対しコメント欄には、「ゆうこりん仕事に育児や学校で忙しいのに美意識も高くてすごいー!」「まだ綺麗になろうとしてる 美意識高い」という声の一方、「グラビアやってた時から今まで、ゆうこりんはスタイル良すぎです」など、そもそも今でもスタイルがいいという声も。また、「お腹出した瞬間ドキッ!! としましたぁ」という反応も見られました。

 現在、シングルマザーとして3人の息子たちを育てつつ、家事と仕事の他、番組企画で受験して合格した白百合女子大へも通っている多忙な小倉さん。6月21日には体調を崩していたことをSNSで明かしていました

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」