ニュース

パパの前では恋する乙女のオウム、パパが仕事で家を出ると…… お見送り後の玄関で目撃されたせつない光景にグッとくる

パパのことが大好きなオウムさんです。

advertisement

 大好きなパパを見送ったあとのオウムの姿がYouTubeで公開されています。愛情深い姿に「可愛すぎ」「和みます」などの声が寄せられ、記事執筆時点で再生数3万4000回を突破。うらやましいくらい愛されている……!

パパを見送った後のオウムの姿が切なすぎた……【モモイロインコ】

 モモイロインコの「みりん」ちゃんはパパのことが大好き。ケージから出ると真っすぐにパパのもとへ向かいます。てくてくと歩いて行き、パパの足元でかまってもらえるまでウロウロする姿がなんともあいらしいです。

朝の放鳥タイム
みりんちゃんが歩いて向かう先は……
迷わず真っすぐパパのもとへ!

 仕事へ行く準備をするパパに、「ミリンチャン!」と鳴いてアピールしながら一生懸命追いかけるみりんちゃん。パパにたくさんカキカキしてもらったあとも肩に乗ってついて行くなど、少しでもそばにいたい気持ちが伝わってきます。完全に恋する乙女の顔になってる……!

advertisement
たくさんかまってもらうも、まだまだ一緒にいたい様子のみりんちゃん
本当に大好きなんだね

 そしてあっという間にお別れのとき。「ばいばい」の意味をなんとなく理解しているというみりんちゃんは、パパを見送ると途端にシュンとした様子に。床に下りるとすぐに玄関へ向かい、パパが戻ってくるのを待つようにその場をなかなか離れない姿が目撃されています。ドアを見つめる後ろ姿が切ない……。

パパと「ばいばい」した後は……
玄関に向かうみりんちゃん
キョロキョロと探すようなしぐさが切ない……

 コメント欄には「感情豊かでかわいい」「パパめがけて一生懸命歩いて行く姿もアピールも可愛いすぎる」「こんなに一途に愛されたらたまりませんね」と、みりんちゃんに魅了される声が続々。玄関でパパを待つ姿に「本当にみりんちゃん犬みたいやなぁ笑」なんて声も上がっています。

切なくもかわいらいいですね
このあとはママ(飼い主のあんずさん)にたくさんかまってもらったみりんちゃんです

 ちなみにみりんちゃんは以前、音声を認識して“まね”するぬいぐるみとのやりとりや(関連記事)、ワンコみたいに人懐っこい様子も話題になりました(関連記事)。

 飼い主のあんずさんによるYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」では、みりんちゃんの他にサザナミインコの「おもち」ちゃん、さらに5月にお迎えしたシロハラインコの「とろろ」ちゃんといった3羽との日常が公開中。Twitter(@anz_omomiri)Instagram(@anz_omomiri)TikTok(@anz_omomiri)でもかわいい写真や動画を見ることができます。

パパが帰ってきた!玄関までダッシュするモモイロインコが可愛すぎる件【galah】
お迎え2か月で心を許し切ったインコの末路がこちらですw【シロハラインコ】
大好きなパパと出勤したいオウムの抵抗が可愛すぎるw【モモイロインコ】

画像提供:YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】