ニュース

「明日は期末テスト最終日」→娘の周りに集まる猫たち……  教科書を踏む暴挙にも「集中力がすごすぎます!」と感心の声

にぎやかなテスト勉強。

advertisement

 テスト勉強を応援(?)する猫たちの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は86万件以上表示され、1万8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

明日は期末テスト最終日

 投稿主は、キジトラ「マル」くん、三毛猫「テン」ちゃん、クリームタビー「ナナ」ちゃんの3匹の元保護猫と暮らすnyaoko(@naokowatanabe5)さん。娘さんは、明日が期末テスト最終日ということで最後の追い込みをかけていたそうですが……その机の上には、ニャンコたちが大集合!

明日は期末テスト最終日

 ラックの上にはテンちゃんが登り、机の端にはナナちゃん……。マルくんに至っては思いっきり教材の上に乗っています! さらに、マルくんは消しゴムを吹っ飛ばすなどやりたい放題だったとのこと。

advertisement

 しかし、娘さんは気にせずにもくもくと勉強。すごい集中力です! nyaokoさんはその様子を思わず撮影したそうですが、娘さんに「ママ撮影邪魔!」といわれてしまったのだとか。猫ちゃんたちは邪魔じゃなかったのかな?

思いっきり踏んでる……

 3匹に囲まれながら勉強するのはいつものことのようでもう慣れっこな娘さん。ものすごい集中力は猫ちゃんたちに鍛えられたのかも知れませんね。ちなみに、テスト期間中に机を整理して配置換えをしたそうですが、猫たちの配置は変わらなかったそうです。かわいい応援団(?)のおかげでテスト勉強も頑張れそうですね!

 コメント欄には「応援が盛大すぎるw」「おのずと短期集中力も養われそう」「応援してるのか、邪魔してるのかw」「今夜も囲まれてる……w」といった声が寄せられています。

 マルくんとテンちゃんは、以前寝ている娘さんを起こそうとする様子が話題となりました(関連記事)。そんなほほえましい猫たちの日常は、飼い主さんのTwitter(@naokowatanabe5)からのぞくことができます。

ねこまっしぐら
起きてにゃー!
仲良し3匹

画像提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」