ニュース

アマゾン滞在のコムアイ、第1子出産を“胎盤食”中の母子ショットで報告 「生も焼きも美味しかった!」(1/2 ページ)

インパクトがすごい。

advertisement

 アーティストのコムアイさんが8月2日にInstagramを更新。自身の胎盤を食べる写真とともに、ペルーのアマゾン熱帯雨林にある村での出産を報告しています。


焼き胎盤を食べるコムアイさん(画像はコムアイ 公式Instagramから)

 コムアイさんのパートナーで文化人類学者・映像作家の太田光海さんは7月30日にInstagramを更新。22日夜に2人にとって第1子となる子どもが誕生したことを先んじて報告していました(関連記事)。


コムアイさんとそのパートナーである太田さん(画像はコムアイInstagramから)

 コムアイさんも太田さんに続く形で、「予定日ぴったりに赤子の頭がお腹からずるっと出てきて、ふぇー! ふぁー! と鳴いている声を聴くことができました」「お産の疲れで呆然としながら、本当に人間の赤子がでてきたことがすごすぎて、ただ泣きながら頭を触っていました」と出産当時の様子を回想。

advertisement

 ボートの上で何時間も陣痛に耐えたり、出産に何日もかかったりしたことにも触れつつ、「心から尊敬し信頼するワンピス族の産婆さんのアニータはもうずっと生活のお世話になっていて母のような祖母のような存在」「アニータと光海くんがお産の最後まで、絶対産めるから! 一歩ずつ進んでるよ! 近いよ! という態度でい続けてくれたことで、信じ続けることができました」と身近な人のサポートで無事出産を終えることができたと感謝。

 すやすやと眠る息子のそばで、丸焼けとなった何かを串からかじっている写真を掲載するとともに、「胎盤を薪火で焼いてもらったのを食べているところ。生も焼きもめちゃくちゃ美味しかった!」と最後につづっていました。

太田さんによる出産報告

 コムアイさんは3月に第1子妊娠を発表。太田さんとは籍は入れないつもりとして、「お互いの信頼のみに頼って関係を構築したい」「名前を変えることに抵抗を感じている」という理由を挙げた他、南米アマゾンで出産する考えを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生