ニュース

もし犬より飼い主の方が散歩を楽しんだら……? 440万再生の逆転散歩に「ドン引きーヌ」「人間の散歩って大変だな」

犬「もう、やめなさい……」

advertisement

 散歩を思いきり楽しむ飼い主と対照的に冷静なワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で440万回以上再生され、24万件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、ボルゾイの男の子「ハック」(3歳)くん。投稿主のトムさん(@borzoi_to_asobo)は、ハックくんとのお散歩が大好き! この日も仲良くお散歩に出かけたようですが……?

散歩を楽しむ飼い主と冷静なワンコ 楽しくて踊りだす飼い主
楽しむ人と引く犬 楽しんでるな……

 全力で楽しんでいるトムさんは、とにかくノリノリ! “ランニングマンポーズ”をしながら歩き、盛り上がりは最高潮です。

advertisement

 そんなトムさんの姿にハックくんは、若干引き気味……。「もう、やめなさい」と言わんばかりの表情でトムさんを見つめます。しかし、トムさんは一度立ちどまったものの再度テンションアップ!

散歩を楽しむ飼い主と冷静なワンコ 楽しくってたまらない!

 ちょっぴり呆れた様子のハックくんと、とにかくハイテンションなトムさん。ふたりの温度差に思わず笑ってしまいます! これではどっちがどっちのお散歩をしているのか分かりませんね。

 動画には「ドン引きーヌかわいい」「冷静沈着なハックくんw」といった声や「人間の散歩って大変だな」「ワンちゃんお散歩楽しそう! 白い服の飼い主さんも美人だし」といった、ハックくんが飼い主さんになってしまったユーモアあふれるコメントも寄せられています。

注意するワンコ もう、やめなさい!
やめてってば……

 動画ではコミカルな姿を見せてくれた飼い主のトムさんですが、ハックくんへの愛はもちろん本物! 涼しい時間帯を考えてお散歩に行ったり、ドッグランに連れて行ったりと日々ハックくんとの絆を育んでいます。ハックくんも帰宅したトムさんに飛びかかってお出迎えするなど、相思相愛なふたりなのです。

 そんなハックくんの日常は、トムさんのTikTok(@borzoi_to_asobo)Instagram(@hack_asobo)から見ることができます。ハイテンションなトムさんを冷静にあしらうお散歩シリーズはどれも笑顔になるものばかりです。

advertisement

 なお、トムさんは2023年8月中旬に東京都北区滝野川で室内ドッグランを開業する予定とのこと。約100平米の涼しい地下室に人工芝を敷き、小型犬も大型犬も楽しめる空間にする予定なのだとか(1日700円で入退室自由)。完成したらTikTok LIVEで広報する予定だそうです。

画像提供:ボルゾイと遊びたい(@borzoi_to_asobo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  2. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  3. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 女性「髪が邪魔なので切りたい」→スッキリさせると…… 「えぇぇぇぇぇ!?」別人級の大変身に仰天「何だか細く見えます」
  6. 「17歳ってまじ?」老けて見られる長髪青年を理容師がカットすると…… 「彼の人生を救ったね」「パーフェクトだよ!」【海外】
  7. 釣れたアオリイカを2カ月飼ってみると…… 同じイカとは思えぬ変化に「魚より賢くてかわいい」「なんて凄い映像」
  8. 長期滞在していた客が帰った部屋に入ったら…… オーナーが涙した“まさかの光景”が200万表示「うわ〜!」「懐かしい」
  9. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響