ニュース

大好きなママにはデレデレな馬、他スタッフが近づくと豹変し……「触るなゴルァ!」 別馬のようなギャップが面白い

デレられたい~!

advertisement

 人によって態度が豹変する馬の動画がTikTokで紹介されています。動画は、記事執筆時点で120万再生を突破。4万件以上の“いいね”を獲得し、「あからさまで笑った」「人間並みの感情有りますね」と人気を集めています。

 話題になっているのは、リピッツァナーとアラブ種系のハーフの馬「ルナ」ちゃん。穏やかでとっても優しい性格……なのは大好きなママさんの前だけなのだとか。投稿された動画では、ママさんと他のスタッフさんの前で態度が豹変する様子が見られます。

ママさんになでなでされてデレデレのルナちゃん
「ママ大好きぃ~」
他のスタッフさんが来るとこの態度

 ママさんになでなでされてとってもうれしそうな表情を浮かべるルナちゃん。自らお顔を寄せ、「もっとなでて~」と甘えていましたが……。いつもごはんをくれる男性スタッフさんが来るとルナちゃんは豹変! 「チッ……お前か……」とばかりにお顔を背け、スタッフさんがなでようものなら「さわんじゃねぇえ!!!!」とばかりに威嚇します。ルナちゃんのそっけない態度におずおずと去っていくスタッフさんの後ろ姿が切ないです……。

advertisement
プイッ
「さわんなって言ってんだろうがぁあ!!!!」

 そしてふたたびママさんとふたりきりになると、さきほどのオラオラな態度はどこへやら。デレデレバージョンのルナちゃんが再来します。しかしイチャイチャしている姿を見られたくないのか、違う女性スタッフさんが通っただけでママさんのハグから離脱するルナちゃん。それからいなくなったのを確認すると、途端に甘えん坊になるのでした。同じ馬とは思えないほどの豹変ぶりに笑ってしまいますが、本当にママさんが大好きなのだと伝わってきていとおしいです!

 コメント欄には「好き嫌いがハッキリしているんですね!」「馬もデレることを知った」「ママさんにはデレデレで可愛い」「こんなにわかりやすく懐かれたらめんこいですね」などの反響が多く寄せられています。

ママさんには甘えん坊
うっとり

 投稿者さんのTikTok(luna_since.2018)とInstagram(aulio33)には、ルナちゃんのツンデレ動画や美しい景色をバックにしたフォトジェニックな写真などが公開中。なお、ルナちゃんがいる乗馬クラブ「サンシャインステーブルス」(千葉県)は、初心者レッスンから競技志向のライダーまで、ウエスタン乗馬を気軽に幅広く楽しめる施設となっています。

スタッフさんが通るとツン!
「ママぁ~」
「あっち行けやゴルァ!!!!」

画像提供:馬のルナ(luna_since.2018)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  5. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  8. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  9. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」