ニュース

飼い主「はよねてくれ」 全然寝ないルリメタイハクオウム、寝る前のハイテンションが子どもみたいでかわいい

夜ふかしは楽しいもんね!

advertisement

 飼い主さんが「はよねてくれ」とツッコミを入れるほど元気いっぱいなルリメタイハクオウムの動画がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で4400件以上のいいねを獲得。「か、可愛い」「すんごい粘ってる」と注目を集めています。

なかなか寝ないオウムさん(こちらのまとめ動画に音声はありませんが、他の動画ではおしゃべりも聞くことができます)

 話題になっているのは、ルリメタイハクオウムの「愛太郎くん(愛称:アイちゃん)」。そろそろ寝る時間帯になったというのに、どこからか恐竜のおもちゃを持ってきました。ママさんの目の前でハミハミ、カミカミしている姿は、「まだ寝たくない!」という意思表示をしているかのようです。アイちゃんが引きちぎってしまったという首なしの恐竜で遊ぶ様子がシュール……!

ママさん「首ないやん」
「おりゃー!」

 まだまだ寝る気のないアイちゃん。「あー!」と鳴きながら恐竜をケリケリしたり、ママさんになでなでされて夜ふかしをご満悦です。ママさんと一緒に起きている時間が、楽しくてしょうがないのでしょうね。

advertisement
「きもてぃー」
「あーそこそこ」
恐竜の首に威嚇するアイちゃん

 ママさんが恐竜の頭を見せると、アイちゃんは「なんだお前!」と言いたげに威嚇。自分が引きちぎったのにびっくりしている表情が面白すぎます。さらによく見ると、恐竜は足ももぎとられていました。パーツがどんどんなくなっていく……。

 その後もママさんの手に乗って羽をバサバサと羽ばたかせたり、頭を激しく振るなどテンション最高潮なアイちゃん。何だか、「まだ遊びたいから」となかなか寝たがらない人間の子どもみたいですね。

 その後、「おやすみするか」とようやくケージに入ってくれたアイちゃん。明日もたくさん遊ぼうね!

ママさん「いたたたた」
アイちゃん、まだ寝ないの……?

 無邪気なアイちゃんの動画には「アイちゃん激し過ぎる」「『はよねてくれ』を見るたびに笑ってしまいます」「恐竜のつまみかたがツボです」「おもちゃで遊んで寝たくないって駄々こねてるかんじ萌えます」といった多くの反響が集まっています。

 こちらは寝ない姿をまとめた動画ですが、飼い主さんのInstagramアカウント(@torino.okaasan)にはたくさんの“なかなか寝ない”アイちゃんの動画が投稿されていますよ!

advertisement
カキカキ
うっとり~
「バイバ~イ! 待っててな!」

画像提供:鳥のおかあさん(@torino.okaasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  6. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. 赤ちゃん亀に“超巨大アロエ”を与えてみたら…… 200万再生された「一生見てられるかわいさ」に中毒者続出
  10. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで