ニュース

宿題に集中したいお兄ちゃんとかまってほしい猫ちゃん テーブルの上で繰り広げられる静かな攻防がかわいい!

まだ夏休みあるしね……。

advertisement

 お兄ちゃんの宿題を邪魔するニャンコの姿がInstagramに投稿され、「この可愛さじゃ、宿題がはかどらないのも無理はないデスね~」「主のやる気を削ぐ方法知ってますよね」と話題です。投稿は記事執筆時点で3万3000回以上再生され、3500件の“いいね”を獲得。

テーブルの上に寝そべる猫ちゃんのそばには……

 テーブルの上に寝そべっているのは、元保護猫の男の子「おいも」くんです。おいもくんは、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くん(お兄ちゃん)のことが大好きで、お兄ちゃんに抱っこをねだったり塾について行こうとしたりする姿が以前も話題となりました。

宿題をするお兄ちゃん!

 おいもくんが半分ほどを占領しているテーブルのもう半分では、お兄ちゃんが宿題をやっています。ノートにちょっぴりお邪魔しているおいもくんのお尻をシャープペンシルでツンツンしながらも、宿題を進めるお兄ちゃん。おいもくんはママさんになでられて気持ちよさそうですが、「お兄ちゃん遊んでくれないかな?」とわざとやっているようにも見えます。

advertisement
集中、集中!
かまって~

 すると、おいもちゃんがかわいくて仕方ないお兄ちゃんは「ちょっとだけ……」といった感じで、シャープペンシルを置いておいもちゃんにさわりました。すぐにママさんからは「勉強してください」と厳しめの声が……。気を取り直して宿題に向かうお兄ちゃんは、おいもちゃんが視界に入らないように顔をそむけます。エライですね! と、思ったら……!?

ちょっとだけ……
ママさんに注意されちゃった

 「もう我慢できない」とばかりに、おいもくんのお顔をなで始めたお兄ちゃん。さっきの“お尻ツンツン”や“ちょっとさわる”レベルではなく、完全にお猫と遊ぶ体勢です。おいもちゃんの眉間のあたりをスリスリ、なでなで……。おいもくんからも「ゴロゴロゴロゴロ」とのどが鳴る音が聞こえてきます。

もう我慢できない!
おいもくんをなでなで

 シャープペンシルを持つはずの右手はおいもくんにかかりっきりになり、目の前に広がった宿題をただ見ているお兄ちゃん……。これでは宿題がいつ終わるのか思いやられますが、おいもくんはとっても満足そうなお顔なのでした。

宿題は見てるだけでは進みません
おいもくんは満足そうです

 動画には「ゆづきくんは、高校生になっても大学生になっても、きっとこのスタイル……の未来が見えました」「仲良しさんですね どっちもどっちなのかな」と、“邪魔したい子と邪魔されてうれしい子”の関係がかわいいというコメントが寄せられています。

 投稿者さん宅には、おいもくんの他にも同じく元保護猫の女の子「ももも」ちゃんも一緒に暮らしている上、ときどきボランティアで預かる保護猫ちゃんたちの姿も……。そんな猫ちゃんいっぱいの幸せな毎日は、飼い主さんのInstagram(@oimo210)で見ることができます。

advertisement

画像提供:oimo210(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」