ニュース

宿題に集中したいお兄ちゃんとかまってほしい猫ちゃん テーブルの上で繰り広げられる静かな攻防がかわいい!

まだ夏休みあるしね……。

advertisement

 お兄ちゃんの宿題を邪魔するニャンコの姿がInstagramに投稿され、「この可愛さじゃ、宿題がはかどらないのも無理はないデスね~」「主のやる気を削ぐ方法知ってますよね」と話題です。投稿は記事執筆時点で3万3000回以上再生され、3500件の“いいね”を獲得。

テーブルの上に寝そべる猫ちゃんのそばには……

 テーブルの上に寝そべっているのは、元保護猫の男の子「おいも」くんです。おいもくんは、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くん(お兄ちゃん)のことが大好きで、お兄ちゃんに抱っこをねだったり塾について行こうとしたりする姿が以前も話題となりました。

宿題をするお兄ちゃん!

 おいもくんが半分ほどを占領しているテーブルのもう半分では、お兄ちゃんが宿題をやっています。ノートにちょっぴりお邪魔しているおいもくんのお尻をシャープペンシルでツンツンしながらも、宿題を進めるお兄ちゃん。おいもくんはママさんになでられて気持ちよさそうですが、「お兄ちゃん遊んでくれないかな?」とわざとやっているようにも見えます。

advertisement
集中、集中!
かまって~

 すると、おいもちゃんがかわいくて仕方ないお兄ちゃんは「ちょっとだけ……」といった感じで、シャープペンシルを置いておいもちゃんにさわりました。すぐにママさんからは「勉強してください」と厳しめの声が……。気を取り直して宿題に向かうお兄ちゃんは、おいもちゃんが視界に入らないように顔をそむけます。エライですね! と、思ったら……!?

ちょっとだけ……
ママさんに注意されちゃった

 「もう我慢できない」とばかりに、おいもくんのお顔をなで始めたお兄ちゃん。さっきの“お尻ツンツン”や“ちょっとさわる”レベルではなく、完全にお猫と遊ぶ体勢です。おいもちゃんの眉間のあたりをスリスリ、なでなで……。おいもくんからも「ゴロゴロゴロゴロ」とのどが鳴る音が聞こえてきます。

もう我慢できない!
おいもくんをなでなで

 シャープペンシルを持つはずの右手はおいもくんにかかりっきりになり、目の前に広がった宿題をただ見ているお兄ちゃん……。これでは宿題がいつ終わるのか思いやられますが、おいもくんはとっても満足そうなお顔なのでした。

宿題は見てるだけでは進みません
おいもくんは満足そうです

 動画には「ゆづきくんは、高校生になっても大学生になっても、きっとこのスタイル……の未来が見えました」「仲良しさんですね どっちもどっちなのかな」と、“邪魔したい子と邪魔されてうれしい子”の関係がかわいいというコメントが寄せられています。

 投稿者さん宅には、おいもくんの他にも同じく元保護猫の女の子「ももも」ちゃんも一緒に暮らしている上、ときどきボランティアで預かる保護猫ちゃんたちの姿も……。そんな猫ちゃんいっぱいの幸せな毎日は、飼い主さんのInstagram(@oimo210)で見ることができます。

advertisement

画像提供:oimo210(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング