ニュース

シャーッ!する新入り猫に興味津々の兄猫→「僕たちが仲良くなるまでのお話」 仲良し兄弟猫の軌跡に癒やされる

とってもすてきなお兄ちゃん。

advertisement

 Instagramに新入り猫と先住猫が仲良くなるまでの様子が投稿され、記事執筆時点で再生数169万回を突破。お兄ちゃん猫の優しさにほっこりといやされる人が続出しています。お兄ちゃんも弟もかわいい!

 投稿主さんのお家には2021年8月生まれの「てと」くん(関連記事)と、2023年4月生まれの「うり」くんの茶トラ兄弟が暮らしています。


投稿主さん宅のボス「てと」くん

 2匹はとっても仲良しで、ごはんを食べるときも遊ぶときも、寝るときもいつでも一緒。今は“ラブラブ”と言っても良いほどに仲良しな2匹ですが、最初からこんなに仲が良いわけではなかったのだとか……。

advertisement

ある日突然、てとくんの元に子猫の「うり」くんがやってきました

 飼い主さん宅のボスとして暮らしていたてとくんの元に、ある日突然自分と同じ色の子猫・うりくんがやってきました。最初うりくんは毛布を掛けたケージの中で過ごしていましたが、うりくんのことが気になって仕方がないてとくんは、ケージの側から離れませんでした。


うりくんのことが気になって仕方がないてとくん

仲良くなりたいてとくんに対し、うりくんは警戒心をあらわにします

 てとくんはうりくんと仲良くなりたいけれど、うりくんは慣れない環境と自分より大きな猫を警戒しているのか、てとくんに対して怒りをあらわにします。

 しかしてとくんは決して諦めません。ケージ越しに対面したり、同じ空間で過ごしたりしていくうちに、少しずつ2匹の距離は縮まっていきました。


少しずつ距離を縮めていくてとお兄ちゃん

グルーミングをしてあげると……

 その後てとくんが丁寧にグルーミングをしてあげると、うりくんはすっかり心を開いてくれるように。てとくん大好き! になったうりくんは、ごはんを食べるときもトイレをするときもお昼寝をするときも、てとくんについて回るようになったのでした。


うりくんがてとくんに心を開いてくれました

かわいいストーカーの誕生です

 たまにちょっぴりしつこいけれど、てとくんはそんなうりくんがかわいくて仕方がない様子。グルーミングのしすぎでうりくんにウザがられるときもあるけれど、2匹はいつだって一緒に行動するようになったのです。

advertisement

 2匹が仲良くできるか心配していたものの、てとくんの優しくも頼もしいおにいちゃんっぷりを見て、ほっと胸をなでおろした飼い主さんたちなのでした。


それもまた愛

とっても優しいてとお兄ちゃんなのでした◎

 こちらの投稿には、「優しいおにいちゃんにいやされました」「かわいすぎてずーっと見ていたい!」「お兄ちゃん尊過ぎて5万いいね押したいです」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 2匹の出会いはうりくん視点の動画も投稿されており、こちらは記事執筆時点で再生数210万回を超えるなど、てとくん視点とともに話題となっています。

うりくん視点

 投稿主さんはInstagram(@teto_1010_)とTikTok(@teto_1010_)に、てとくん&うりくん兄弟の様子を投稿中。両思いな2匹が気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

愛(兄→弟)
愛(弟→兄)

画像提供:てとうり(@teto_1010_)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」