ニュース

「行方不明だったカバオが見つかりました」 山寺宏一、お気に入りのキーホルダーと約1カ月ぶりに再会(1/2 ページ)

リュックに付けていたものの、7月に突然姿を消していました。

advertisement

 声優の山寺宏一さんが9月4日にX(Twitter)を更新。「嬉しいご報告」として、落とし物が見つかったことを伝えました。


山寺宏一さん(画像は過去記事から)

 山寺さんは、「行方不明だったカバオが見つかりました」として、テレビアニメ「アンパンマン」で自身が声を担当しているカバオのキーホルダーの写真をアップ。

 カバオが行方不明になったのは7月の終わりとみられ、山寺さんは27日に「リュックに付けてたお気に入りのキーホルダー 気づいたら無くなってた ゴメンよカバオ~」と、カバオがいなくなる前後のリュックの写真を公開していました。

advertisement

 自分のもとに戻ってきたカバオに、山寺さんは「カバオ、良く帰って来てくれたね! 旅をしてひと回り大きくなったように見えるよ!」とうれしそうにコメント。キーホルダーのカバオは船乗りルックで、どこか誇らしげな表情を浮かべています。

 どこで見つかったのか気になるところですが、山寺さんによると「もう酔ってバーのカウンターの下に落としたりしないからね~!」とのこと。ファンからは、たくさんのお帰りの声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング