ニュース

ママが「抱っこ?」と言うと愛猫がしがみついてきて…… ママにしかしない甘えん坊に「めちゃくちゃかわいすぎ」「羨ましい」

いつだってウェルカム!

advertisement

 飼い主さんの「抱っこ」に反応して両前足を伸ばすニャンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は10万再生を突破し、5100件以上の“いいね!”を獲得。誰もがうらやむ甘々~な関係性が「めちゃくちゃかわいい」「ちゃんと言葉理解してすごい」と話題になっています。

 何かを期待するような目で飼い主さんの手を見ているのは「おかき」さん。言葉はなくとも、おかきさんの意図を察した飼い主さんが「おいで、抱っこ」と優しく呼びかけます。

じ~~っ
抱っこの時間

 どうやらこれが大正解のようで、一目散に駆け寄ってくる、おかきさん。足取りにまったく迷いがありません。

advertisement
「い~い?」
自分からタッチ!

 おかきさんは近くまでやってくると「にゃあん」と甘えた声で一鳴きして、飼い主さんを見上げます。飼い主さんのウェルカム姿勢、さらに「抱っこ」を受け入れる体勢を確認。自分から前足を出して……飼い主さんにタッチ! 一歩目を足掛かりにしてグイグイ登っていきます。

うんしょ
抱っこされて一安心
\目線くださーい/

 最後は飼い主さんの顔に掴まったところで抱きかかえられ、満足そうなカメラ目線をサービスしてくれた、おかきさんでした。

 ちなみに、おかきさんが自分から抱っこしてもらいにくるのは、構ってほしいとき限定とのこと。とはいえ、猫に抱っこを拒まれるシチュエーションは数あれど、求められる機会はなかなかないもの。この好待遇は素直にうらやましいです……!

 抱っこの他にも「待て」や「おすわり」もできる、賢いおかきさんの日常は飼い主さんのInstagram(@dp._.dp_aya)で公開されています。

画像提供:dp._.dp_aya(@dp._.dp_aya)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた