ニュース

ママが「抱っこ?」と言うと愛猫がしがみついてきて…… ママにしかしない甘えん坊に「めちゃくちゃかわいすぎ」「羨ましい」

いつだってウェルカム!

advertisement

 飼い主さんの「抱っこ」に反応して両前足を伸ばすニャンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は10万再生を突破し、5100件以上の“いいね!”を獲得。誰もがうらやむ甘々~な関係性が「めちゃくちゃかわいい」「ちゃんと言葉理解してすごい」と話題になっています。

 何かを期待するような目で飼い主さんの手を見ているのは「おかき」さん。言葉はなくとも、おかきさんの意図を察した飼い主さんが「おいで、抱っこ」と優しく呼びかけます。

じ~~っ
抱っこの時間

 どうやらこれが大正解のようで、一目散に駆け寄ってくる、おかきさん。足取りにまったく迷いがありません。

advertisement
「い~い?」
自分からタッチ!

 おかきさんは近くまでやってくると「にゃあん」と甘えた声で一鳴きして、飼い主さんを見上げます。飼い主さんのウェルカム姿勢、さらに「抱っこ」を受け入れる体勢を確認。自分から前足を出して……飼い主さんにタッチ! 一歩目を足掛かりにしてグイグイ登っていきます。

うんしょ
抱っこされて一安心
\目線くださーい/

 最後は飼い主さんの顔に掴まったところで抱きかかえられ、満足そうなカメラ目線をサービスしてくれた、おかきさんでした。

 ちなみに、おかきさんが自分から抱っこしてもらいにくるのは、構ってほしいとき限定とのこと。とはいえ、猫に抱っこを拒まれるシチュエーションは数あれど、求められる機会はなかなかないもの。この好待遇は素直にうらやましいです……!

 抱っこの他にも「待て」や「おすわり」もできる、賢いおかきさんの日常は飼い主さんのInstagram(@dp._.dp_aya)で公開されています。

画像提供:dp._.dp_aya(@dp._.dp_aya)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」