ニュース

ブチギレた鷹の容赦ないキックにパパ「うぁぁあぁあ!!(悲鳴)」 笑ってはいけないコントのような状況に「爆笑」「あかんwww」

やっぱりな展開……。

advertisement

 ママには紳士なのに、パパには荒ぶるハリスホークの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回以上再生され、コメント欄には「何回もみて爆笑してますw」「控えめに言って最高に面白かった」「最後の“うぁぁあぁあ”がツボに入りすぎて一生見てられる」といった声が寄せられています。

 換羽期でご機嫌ナナメなのは、ハリスホークの男の子「キール」くん。以前、苦手な爪切りを頑張る姿が話題となりました(関連記事)。いつもはおとなしくてかわいいキールくんですが、この日は様子が違ったようで……。

換羽期でご機嫌ナナメなキールくん
パパが腕を差し出すと……

 パパさんがキールくんを外に出そうと、腕を伸ばした次の瞬間……「グワァ」と鳴き腕をキック! パパさんは思わず「痛い」と叫びます。爪は切っているので刺さらないとのことですが、やはり思い切り蹴られると痛いようです。

advertisement

 パパさんは「腕ならええって言ったやん」と言い、どこからどう見ても怒っているキールくんにもう一度腕を伸ばします。これはイヤな予感しかしません……。

強烈なキックをお見舞い!
腕ならええって言ったやん……

 そして再度腕を差し出されたキールくんは……さっきよりも強いキックをお見舞い! その瞬間「うわぁぁあぁあ!」と叫ぶパパさん。やっぱりな展開に笑いがとまりません! どうやら腕なら大丈夫というのはパパさんの勘違いだったようです。

 飼い主さんによると「鳥にも羽の抜け替わりの時期というものがあり、身体がムズムズしたりイライラしたりという症状が現れるので、この時期は荒ぶる子が多い」とのこと。しかしそれはママさん以外のその他大勢に対してで、“嫁認定”されているママさんには変わらずべったりだそうです。

 試しにママさんがキールくんに腕を差し出すと……何事もなく乗り、肩へ移動します。怒るどころか甘えた声を出し、なんだかうれしそう! パパさんとの違いは明らかですね。

めちゃくちゃ怒ってるキールくん
どこからどう見ても怒っているのに……

 たくさんの動物たちと暮らしながら、ワンコの預かりボランティアを行っている飼い主さん。Instagram(@second.peace.0707)TikTok(@@dogtok05)には、キールくんの姿はもちろんのこと、ワンコや猫ちゃん、コガネメキシコインコたちなどの日常が投稿されています。また、飼い主さんが代表を務める「SECOND PEACE」では、ワンコの里親を募集しています。

advertisement
再度腕を差し出すパパさん
うわぁぁあぁあ!
やっぱりな展開に爆笑

画像提供:のんちゃん(@second.peace.0707)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」