ニュース

娘と遊んでいたら、愛猫がヤキモチをやき邪魔してきて…… 「ぼくをみて!」な大胆ポーズと気にしない娘にじわじわくる

笑っちゃうほどかわいいアピール!

advertisement

 ヤキモチをやいた猫ちゃんの大胆アピールがInstagramに投稿され、記事執筆時点で47万回以上の再生数を突破、1万9000件以上のいいねを獲得。「嫉妬の仕方が激カワやないかい!!」「可愛すぎて悶絶した」と反響を集めています。

自分だけを見てほしい猫ちゃん

 話題になっているのは、元保護猫の「とらまる」くん。ママさんのことが大好きな、超甘えん坊猫ちゃんです。そんなとらまるくんが、ママさんと幼い娘さんがカルタをして遊んでいる光景を目撃すると……?

「!?」
娘さんとカルタしていたら……

 とらまるくんは、カルタに夢中になっているママさんを見てヤキモチをやいてしまった様子。「ぼくだけを見てニャ」とアピールしているのか、両前足をバンザイしたへそ天スタイルで、カルタの上に寝転びます。

advertisement
ヤキモチやいちゃったとらまるくん
前足をさわられても動じない
何が何でも動かないという意思を感じる

 娘さんになでなでされても、ママさんに前足をさわられても全く動く気配のないとらまるくん。「邪魔したい」という強い意志を感じます。何が何でもママさんに構ってほしいとらまるくんと、気にせずカルタを読み続ける娘さん、そして思わず笑ってしまうママさんのなごやかな1コマに、笑顔をもらえる映像なのでした。

 動画には「全身でママに訴えてて、かわいい」「愛が溢れてますね」「かわいすぎて、キュンキュンしちゃいます」「『ボクだけ見ていてよ!! もうっ!!』って表情してる」といった反響が続出しています。

「ママ、ぼくだけを見てニャ」

 ちなみにこんなにとらまるくんを愛しているママさんは、実は昔犬派だったとのこと。しかし、いつも全力で甘えてくるとらまるくんに見ての通りもうメロメロなのだとか。また、パパさんも元々は猫が苦手だったそうですが、すっかりとらまるくんのかわいさの虜になっているそうです。

 家族からたくさんの愛情を受け取っているとらまるくんの日常は、ママさんのInstagramアカウント(tora_maru8)と、YouTubeチャンネル「まんまるとらまる」にて公開中。甘えん坊でおしゃべりなとらまるくんの姿をたくさん見ることができます。なお、とらまるくんの魅力が詰まったLINEスタンプが販売中です。

お喋りちゃん
みんなに愛されてるとらくん
たまらん……!

画像提供:まんまるとらまる(tora_maru8)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング