ニュース

「秋田犬の子犬いないんですか?」→「この子生後6カ月になったばかりの子犬です」 27キロのBigBabyに驚きの声

大きくてかわいい~!

advertisement

  生後6カ月の秋田犬の写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で333万件以上の表示数を突破、5万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

秋田犬の子犬はこんなに大きい!

 投稿者は、秋田犬会館のX(Twitter/@akitainuho)アカウント。「仔犬いないんですか?って聞かれるんですが、この子生後6ヶ月になったばかりの仔犬です」というコメントとともに投稿された写真には、まるで成犬のような体つきの大きなワンコが写っています。

実は生後6カ月のわさびくん
甘えん坊でかわいい!

 この子のお名前は秋田犬の「わさび」くん。体重はすでに27キロありますが、まだ生まれて半年の赤ちゃんです。確かに会館のスタッフさんに全力で甘えている様子や、あどけない顔立ちを見ると、まだ幼い子犬であることがうかがえます。真っ白なふわふわの毛並みもたまらなくかわいい!

advertisement

 投稿されたわさびくんの写真には「嘘? え? 6ヶ月でこのサイズ?」「秋田犬ってこんなに大きいんだ!!」といった驚きの声や、「すごーくかわいいわーん!」「Bigbaby 可愛い」「赤ちゃんですけど何か? って顔してて可愛い」などの声が寄せられています。

 ちなみに投稿者さんによると、成犬の男の子の体重(秋田犬)は、平均的に30~40キロほどとのこと。リプライには、42キロある虎柄の男の子「スバル」くんの写真も投稿されています。

 秋田犬会館のX(Twitter/@akitainuho)アカウントには、今回話題になったわさびくんのほかにも、看板犬の「銀」くん、「くろべえ」くんや、生まれたばかりの赤ちゃんなど、もふもふな秋田犬の写真と動画がたくさん公開されています。

事務長ラブなわさびくん
お外の匂いに興味津々
ニコニコしてかわいい

画像提供:あきほ@秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」