ニュース

人気作5年ぶり続編「おっさんずラブ-リターンズ-」決定! 「天空不動産」田中圭&林遣都&吉田鋼太郎の再結集に「朝から発狂」「夢が現実に」(1/2 ページ)

はるたん! 牧! 黒澤部長!

advertisement

 人気ドラマシリーズ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)のシーズン3となる「おっさんずラブ-リターンズ-」が、2024年1月に放送決定。シーズン1で主人公・春田創一(田中圭さん)が勤務していた「天空不動産」がシーズン3の舞台となることや、シーズン2には出演しなかった林遣都さんが再出演することに、ファンから「まじかー!! また春田と牧に会えるの? 泣くー」と歓喜する声が相次いでいます。


「おっさんずラブ-リターンズ-」ではおなじみのこの3人が主要キャスト!(画像は「おっさんずラブ」Instagramから)

 「おっさんずラブ」シリーズは、“はるたん”こと春田創一と彼に思いを寄せる黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)を中心としたラブコメディーで、2016年に単発ドラマが放送された後、2018年にシーズン1、2019年にシーズン2が放送。シーズン1では春田と同僚で後に恋仲となる牧凌太役の林遣都さんが出演していましたが、世界線の違う舞台となったシーズン2では出演しておらず、ファンからは残念がる声があがっていました。


黒澤部長&はるたん、笑顔の2ショット(画像は「おっさんずラブ」Instagramから)

牧&春田の手つなぎショット(画像は「おっさんずラブ」Instagramから)

 今回、「おっさんずラブ-リターンズ-」で5年ぶりとなる続編放送が決定。公式Instagramでは「“天空不動産編”がただいまします」とシーズン1の続編となることを伝えるとともに、「みんな待っててくれてありがとうだお」と黒澤部長の口癖をまねながらファンに感謝しています。

advertisement

 また、シーズン1とシーズン2の演出を務めたYuki Saitoさんは「再び、春田と牧と黒澤部長にアクションをかけられる日が来るなんて…今からドキドキです」と今回も続投することをX(Twitter)で報告。「物語の続きを想像し、ずっと信じ続けて待ってくれていた皆さまに感謝です」とファンに心からの気持ちを伝えました。

 以前から「おっさんずラブ」のファンを公言しているAKB48の茂木忍さんは、「やばいやばいやばいやばい一気に目さめた、やばい」と大興奮。またファンからも「夢に見た日が現実に」「やっぱり牧くんがいいなぁと思ってた。嬉しい」「一気に封印していた熱量が戻ってきました」「この3人また観れるなんて感激」「完全新作だと思ってたからまさかの続編とか朝から発狂した」と再びシーズン1のキャストの結集に沸き立つ声が相次いであがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る