ニュース

5歳娘に付き合うワンコ、優しさにあふれていて…… ほほ笑ましいやりとりに「ずっと見ていられる」「癒やされました」

幸せな時間。

advertisement

 幼い女の子に優しく「お手」をするワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は25万回を突破し、1万1000件を越える“いいね”が寄せられています。穏やかな時間だ……。

「5歳児につきあってくれる犬」

 5歳の娘さんの隣に座っているワンコは、ミニチュアシュナウザーの「ジジ」(8歳)ちゃん。娘さんが「おて」と手のひらを向けると、ジジちゃんはゆっくりと左前足を持ち上げ、優しいタッチでぽんっと重ねました。

ゆっくりとした動きで……
ジジちゃん「ほい」

 手と手が重なる瞬間、娘さんははじけるような笑顔に。再び「おて」と声をかけると、ジジちゃんはやはり前足を乗せてくれました。続いて「おかわり」というと、先ほどと反対の前足を持ち上げて優しく乗せます。ジジちゃん、おりこうさんだね!

advertisement
喜ぶ娘さん
続く「おて」にも……
やっぱり応えてくれます
もちろん「おかわり」にも
ジジちゃん「はいよ」

 終始ゆっくりとした動きで優しいしぐさのジジちゃん。手が触れるたびに喜ぶ娘さんを見て、満足そうな表情を浮かべるのでした。

 ほほ笑ましいふたりの様子には「とっても優しいお手」「何度も見たくなるやつですね」「ふたりともかわいい」と優しく見守る声が寄せられています。

 ジジちゃんは娘さんが赤ちゃんのころから一緒に暮らしているワンコ。もう1匹のミニチュアシュナウザーの「トト」ちゃんとともに、すくすくと育ってきました。

 穏やかで幸せな日常の様子は、Instagramアカウント(@jiji_imk)やX(Twitter)アカウント(@jijitoto_unit)、YouTubeチャンネル「jiji&toto」で公開中です。

娘の”よし”では絶対に食べない犬 vs ワンちゃんにごはんを食べてほしい娘【4年間の成長記録】
【富山帰省】はじめてのトランポリンが気に入ってしまった犬【シュナウザージジトト】

画像提供:jiji_imk(@jiji_imk)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  5. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声