ニュース

“荒ぶる神”のような激おこオウムをなだめると…… ギャップがありまくる姿に「全ての挙動がかわいすぎ」

怒ってもデレてもかわいい。

advertisement

 ドアを目の前で閉められてしまい、ぶわっと体をふくらませて荒ぶるオウムさん。しかし、なでてあげると……? 感情豊かなオウムさんの姿がYouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は27万回を突破し、1万6000件を超える“いいね”が寄せられています。お怒りモードもデレモードもかわいい……。

「オウムの前で扉を閉めると荒ぶる神になるので鎮める」 ゆきまるくんの前でドアを閉めると……
「オウムの前で扉を閉めると荒ぶる神になるので鎮める」

 廊下にたたずんでいるのは、タイハクオウムの男の子「ゆきまる」くんです。ある日、飼い主さんがゆきまるくんを残してドアを閉めようとしたときのこと。ゆきまるくんは部屋に入れてもらえないことを察知し、体を大きくふくらませて冠羽をファサッと上げました。一目でお怒りなのが分かるしぐさですが、飼い主さんはあえて扉を閉めてしまいます。

「オウムの前で扉を閉めると荒ぶる神になるので鎮める」 ブワッ
「オウムの前で扉を閉めると荒ぶる神になるので鎮める」 しかしあえて閉めてしまいます

 その後、扉をそっと開けてみた飼い主さん。しかし、廊下にゆきまるくんの姿はありません。「あれ?」と不思議に思っていると……なんと、足元にゆきまるくんの姿が!

advertisement
そして開けると……
いません
いたー!

 ゆきまるくんはドアの死角から静かに登場すると、ドアの隙間から体をねじ込んできます。飼い主さんをじっと見上げながらゆっくりと部屋へ入ってくるその表情、そしてブワッと体をふくらませた姿は、まさに「荒ぶる神」といったところ。どうやら逆鱗(げきりん)に触れてしまったようです!

ブワッブワです

 荒ぶるゆきまるくんを鎮めるべく、飼い主さんはスッと胸の下に手を入れました。そしてすかさずソフトタッチでマッサージを開始。「乙鳥主よ鎮まれ! 鎮まりたまえ!」と優しく頭をなでると……。

荒ぶるゆきまるくんですが……
ムニムニ
なでなで

 ゆきまるくんは飼い主さんにポフっとよりそい、先ほどまでとは打って変わって「甘え鳥」の姿に。まんまるおめめでうれしそうなゆきまるくんからは、飼い主さんのことが大好きな気持ちが伝わってきます。いつものゆきまるくんに戻って良かった……!

そして甘え鳥へ……

 動画には「寂しがり屋で甘えん坊とかもう、なぁ……」「なでられた途端に甘えまくってくるのたまらん」「ファサーってなるのかわいすぎる」と、感情豊かなゆきまるくんにキュンとする声がたくさん集まっています。荒ぶる姿も甘える姿も、どちらも愛らしいゆきまるくんでした。

 YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」では、この他にもゆきまるくんとの楽しい暮らしの様子を公開中。Instagramアカウント(@angelic_white_cockatoo)、X(Twitter)アカウント(@Chan_Peee)、TikTokアカウント(@okunoyukimaru)でも情報を発信しています。

advertisement
「ママのおなかの上でウトウトし始めるオウム」
「顔パック化け物がママだと分かったときのオウムの顔がヤバい」
「オウムと久々のお庭散歩!外出た瞬間のうれしそうな顔がかわいい」

画像提供:YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」