ベランダで気配を感じ、愛猫のいる室内を振り返ると突如…… 目がやられそうなハイビームの正体に「未確認生物!?」「強力!!!!」
カッコイー!!
まばゆいハイビームを放つ猫ちゃんがInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万4000再生を突破。投稿は「ハイビーム光線カッコいいね」「こういうの大好きです」と反響を集めています。
話題になっているのは、スコティッシュフォールドの「ニャア」くん。ニャアくんは以前、イビキをかいて熟睡しているところをエコーマイクで突撃された姿が話題になりました(関連記事)。この夜、ベランダにいた飼い主さんが目撃したニャアくんの衝撃の姿とは……?
深夜にベランダで涼んでいたという飼い主さん。背後から視線を感じ、ふと室内を振り返ると……。そこには、まばゆいばかりの2点の光が! いったい何が起きているのでしょうか?
なんとそこには、おめめからまるでイルミネーションや車のハイビームのような光線を放つニャアくんの姿が。大きなくりくりおめめのおかげで、一段と光って見えますね! 暗闇で見かけたら思わず声をあげてしまいそうです。
飼い主さんによると、撮影時に特別な照明などは使用していないとのことで、網戸を挟んでいたことによる光の反射やiPhoneの明度調整機能などによって偶然とらえることができた動画なのだそうです。
じっと飼い主さんを見つめたかと思えば、いきなりふっと振り返り別の方向を見るニャアくん。しかし次の瞬間には再びこちらを向いて、おめめの輝きを見せてくれます。光ったり消えたり……この緩急にはつい笑ってしまいます。ニャアくん、クールすぎるよ!
実は、こちらの動画は2010年9月に撮影されたもの。ハイビームを披露してくれたニャアくんは2020年にお空に旅立ったとのことです。
飼い主さんは現在もニャアくんの月命日に思い出の写真や動画の数々をアップしており、投稿には「アニキ降臨」「ニャアさん、遊びに帰ってきてね」「おかえりー!」などの声が集まっています。想いはニャアくんにかならず届いていることでしょう。
飼い主(@rojiman)さんのInstagramアカウントにはニャアくんとの思い出のほか、「ムギ」くんや「マル」くんの個性あふれるかわいい姿が投稿されています。
画像提供:rojiman(@rojiman)さん
オススメ記事
関連記事
赤ちゃん時代から息子が大好きな猫、5年がたち…… 溺愛し続けるビフォーアフターに「大好きがあふれていてキュン」
あふれんばかりの息子愛。赤ちゃんの様子を見にきた猫、スリスリした次の瞬間……! 210万再生のハプニングに「猫さん神」「一瞬あせっちゃった」
やさしいお兄ちゃん。気合いが入った県大会で負けてしまった息子、帰宅して落ち込んでいると猫が次々と来て…… 優しさあふれる気遣いに感動
優しさにウルッとくる。動物病院から帰ってきた猫ちゃん、想像ななめ上の変化が608万表示!! 「なんで、どうして」「猫だったことを忘れちゃったのかな」
モノマネ初段!息子の勉強を邪魔する猫に、母が「どいてあげて」と言うと? 驚きの返事に「うんって言ってるw」「お話できるなんて凄い」
これでいいですか?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.