ニュース

滝行のようにシャワーを浴び続ける猫、その表情は…… 月1回のお風呂を楽しむ様子に「水もしたたるイケニャンコ」

なかなか珍しい光景。

advertisement

 まるで滝行のようにシャワーを浴びる猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は10万9000件以上表示され、4700件を超える“いいね”を集めています。

 話題になっているのは、ふわふわの毛並みが美しいノルウェージャンフォレストキャットの「シィク」くん。本能的にお風呂(水)を嫌がる猫ちゃんは多いのですが、シィクくんはそんな素振りを見せずにシャワーを浴びていました。


シャワーの水を浴びるシィクくん

 飼い主さんいわく、シィクくんは月1回のお風呂タイムを楽しみにするほど水浴びが大好きとのこと。今回の動画でも、シャワーをまったく恐がらずじっと水を浴び続けています。とっても余裕を感じるシィクくん、他の猫ちゃんからすると恐怖の滝行なはずですが……。

advertisement

シィクくんはシャワーを恐がりません

 嫌がるどころかすごく気持ちよさそうな表情のシィクくん。シャワーの水圧を利用して、打たせ湯のようにお尻あたりを刺激しているようにも見えます。ときには水をぺろっとなめたり、観察したりするしぐさも。月に1度のお風呂タイムを思う存分満喫するシィクくんなのでした。


ぺろっとするシィクくん

シャワーの水を観察するシィクくん

 さらにシィクくんは、ドライヤーも平気なのだそうです。猫ちゃんはドライヤーの音や温風が苦手で嫌がるイメージですが、シィクくんは風をあてても全然平気。なんなら、風をうけながら優雅に毛づくろいをしています。お風呂好き&ドライヤー好きなシィクくんは、飼い主さんにはとっても助かる性格の猫ちゃんだと言えますね。

 猫ちゃんにしては珍しい嗜好であるシィクくん。この動画には「水も滴るイケニャンコ」「嫌がらないのすごい!」などの反響の声が寄せられています。また、「うちのリッケがこうだったらどんなに良い事か……」「我が家のナノはお風呂は大騒ぎですよ……羨ましいです」「うちじゃ考えられないです」など、うらやむ声も……。

 シィクくんは、儀式のような“猫吸い”をされる姿が以前も話題になりました(関連記事)。飼い主さんのX(Twitter)アカウント(@sheik_norwegian)では他にも、かわいいヘソ天姿や三輪車に乗った姿など、シィクくんのいろいろな日常を見ることができます。

画像提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さんのX(Twitter)アカウント

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  6. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  7. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  8. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る