ニュース

イヤなこと全部忘れそうな柴犬の「おかえり!」シリーズ パワー120%のお出迎えが「何度も見てしまう!!」と459万再生!

疲れが取れて、いい夢みられそう。

advertisement

 愛らしいワンコの「おかえりシリーズ」をまとめた動画がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は459万回を突破し、14万6000件を超える“いいね”を獲得しています。

「おかえりぃっ!」

 飼い主さんを毎日フルパワーで迎えてくれるワンコは柴犬の男の子「八朔(はっさく)」(10歳)くん。八朔くんは、飼い主さんが帰宅し階段を上っていくと、リビングから飛び出て「おかえり」とあいさつをしてくれるのです。

 「おかえり!」のバリエーションはとっても豊富で、元気よく「おかえりぃっ!」と飛び出てすぐにリビングへ戻る八朔くんから始まり、帽子をくわえながら「はふっ! おかえり!」と来てくれる姿や、おもちゃをくわえて「もごもご」と壁からそっとのぞいている姿など盛りだくさん。思わず吹き出してしまう面白かわいい姿も見られます。

advertisement
帽子くわえて登場です
もごもごしている!

 飼い主さんの帰宅が遅くなると「遅かったね」と少しさみしそうにしたり、見上げて「ん?」と首を傾けていたりすることも。また、壁からじとっと見つめて「遅っ!」と言い捨て走り去ってしまうこともありました。こんな様子で待っていてくれるのなら、すぐに帰ってきたくなってしまいそう!

遅くなってしまったときはさみしげ
「疲れ顔だね?」
「だいぶ遅いね」
「遅っ(怒)」

 そして「待ってたよぉ」と言っているかのようにやわらかな笑顔で、リビングへ飼い主さんとともに帰る八朔くん。どの「おかえり」も飼い主さんの帰りをいまかいまかと待っていたことが伝わってきますね。この動画には「たまらないですね。瞬間に疲れが吹っ飛ぶわ」「色んな、お帰りなさいパターンがあって楽しいし、嬉しいですね」「お帰りシリーズ最高! すぐに戻って行くのが、また可愛い」といったコメントが寄せられています。

「待ってたよぉ」
そしてリビングへ

 こんなふうに迎えてくれると、どんなに疲れていても帰宅した瞬間に癒やされてしまいそうですね。八朔くんはとても賢く、飼い主さんの次男くんが泣いていたら涙を拭くものを持って来てくれるような優しい男の子です(関連記事)。飼い主さんはそんな八朔くんの、おだやかな日々の姿をInstagramアカウント(@hassakugram)で数多く公開しています。

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題