ニュース

猫、遊びたいvs.ハンモックから出たくない…… 葛藤の結果生まれた“省エネ”スタイルの遊びにいいねが集まる!

テイテイ、テイテイ!

advertisement

 ハンモックの上で遊ぶネコちゃんの動画がInstagramに投稿され「テイテイ可愛いお手手」「楽しそうだにゃ」「リスみたいよー」と話題になっています。動画は記事執筆時点で1万1000再生を突破。

ハンモックの上からのぞいているのは……

 動画に登場するネコちゃんはミヌエットのベルちゃん、ミルクティー色の被毛が魅力的な7歳の男の子です。ベルちゃんは、寝起きにムクッと立ち上がってあいさつしたそうに周囲を見回す姿が以前も話題となりました(関連記事)。

あれがほしいニャー

 飼い主さんのベッドの上にあるネコちゃん用ハンモックから、ベルちゃんが顔をのぞかせています。飼い主さんが手に持ってゆらしているのは結束バンド。ベルちゃんはどうやらこの結束バンドが欲しいみたいで、ハンモックの隙間から前足を伸ばします。

advertisement
テイテイ!

 「テイテイ!」と前足を何度も結束バンドに向けて動かすベルちゃんですが、なかなか届きません。諦めていったんハンモックの上に顔を引っ込めたベルちゃんは、何か方法を思いついたようで、今度は足だけをグーンと伸ばしました。確かにそのほうが遠くまで届きますよね……頭がいい!

どうやったら届くかな?
あ、届いた!

 結束バンドに足先が届いたものの、それを引き寄せることまではできずに、不満そうなお顔をハンモックの隙間から見せたベルちゃんは、そのまま体を乗り出して再挑戦! 大幅に身を乗り出しているので、落ちてしまわないか心配になりますが、自慢のモフモフしっぽで上手にバランスをとっています。


身を乗り出して挑戦

今度こそ~

 そしてついに結束バンドをつかまえることに成功したのでした! 口にくわえてハンモックの上まで持ち帰るベルちゃんは一度もハンモックから下りることなく……飼い主さんも動かすのは手だけで、エネルギー消費は少なめなものの、十分楽しんだお遊びタイムでした。

つかまえた!
もう離さないニャー

 ベルちゃんのお家には、スコティッシュフォールドの5歳の男の子「すず」ちゃんも一緒に暮らしています。ゴージャスな毛並みが自慢の仲良しなふたりの毎日は、飼い主さんのInstagram(@ricorico_rico)で公開しています。

まったり楽しい時間でした

画像提供:ricorico_rico(@ricorico_rico)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.