ニュース
お札の向きをそろえて出すだけ 意外とうれしい「神対応」レジ店員が助かる会計時の行動に共感の声集まる(1/2 ページ)
ちょっとした気遣いを大切に。
advertisement
ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」が公式TikTokに投稿した「神客」の特徴を紹介する動画に、レジ打ちを経験者などからたくさんの共感の声が寄せられています。
ダイコクドラッグの「神客」シリーズ新作で紹介されるのは、会計時にお札の向きをしっかりそろえてから支払ってくれるお客さん。向きがバラバラのお札を並べ直してレジに入れるのは意外に手間なのだそうです。
動画のコメント欄には、「分かります!」「やっぱ印象いいお客さんっていいよね」「スーパーでバイトしてたけど、こうゆうお客さんはありがたいな~」といった反応が集まっています。財布の中で紙幣を同じ向きに揃える習慣があれば、自分にとってもスッキリしていい感じ!
advertisement
ダイコクドラッグの公式TikTokでは「神客が来た時」シリーズのほか、レジ店員のあるある動画などが多数公開されています。
画像はダイコクドラッグのTikTokより引用
関連記事
え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。レジ店員が感謝するPayPay払い時の“神客”とは? ダイコクドラッグの公式動画が気遣いの大切さを教えてくれる
バーコードがなかなか読めないことってありますよね。「ほんまにありがたい」 焼肉店による“神客だと思う瞬間3選”に15万いいねの反響
これは参考になる。レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.