ニュース

子猫がたった1年でモンスター級に巨大化!? ビフォーアフターと成長スピードに驚きの声

大型の猫種だけにぐんぐん大きく!

advertisement

 “巨大猫ちゃん”に成長したラグドールの約1年間のビフォーアフター動画がかわいくて癒やされます。動画は記事執筆時点で再生数3万9000回超え。成熟するのに4年くらいかかるといわれているラグドールですが、そばで見守る飼い主さん視点で見ると、子猫の成長が一瞬に感じる気持ちが分かります。

あっという間に大きく……!
【デカすぎ】ラグドールの0歳から1歳までの成長をまとめてみた!!

 主役のラグドールさんは、1月29日生まれの女の子「白コメさん」。ブリーダーさんのもとからお迎えした子猫で、生後3カ月のころに今の飼い主さんのお家にやってきました。

生後3カ月でやってきた白コメさん

 初対面のときから元気いっぱいで、さらにお迎えから1日で飼い主さんに体を寄せて添い寝するなど、すぐに心を許す姿が。このときは飼い主さんもうるっとくるほど感動した様子です。

advertisement
お家に来て1日で飼い主さんと添い寝する姿が

 少しずつ身体が大きくなってきた生後4カ月のころ。それでもまだまだ赤ちゃんといった感じの白コメさんは飼い主さんにおなかをナデナデされ、その手がパッと離れるときれいなバンザイを披露してくれます。何度も見たくなるくらいかわいい!

生後4カ月ころの白コメさん
飼い主さんと遊ぶ姿がまだまだ赤ちゃんです

 生後6カ月になると毛づくろいも上手に。生後7カ月ころには乳歯が抜けて大人へ近づくと、飼い主さんとの遊びにも変化が生まれ、投げたモノをダッシュで追いかけてとってくるように。まるでワンコみたいな遊び方に和みます。

 お顔もすっかり美人さんな雰囲気になり、その美しいブルーの瞳にたまらず見とれます。また飼い主さんはこのころから、白コメさんのモフモフな「おっきいおなか」の迫力を感じるようになったようです。

生後7カ月ころには、ワンコのような遊び方を覚えました!
お顔もすっかり美猫さんに

 生後10カ月ごろになると、飼い主さんが帰宅するのを察して、玄関前までやってきてお出迎えしてくれるように。スマホをいじる飼い主さんの上に乗ってきて甘えるなど、変わらない人懐っこさにも癒やされます。

お出迎えもしてくれるように
甘えん坊なところはそのまま

 そして1歳の誕生日を迎えた白コメさんは、まだゆっくり成長中ですが、見た目は立派なラグドールに。飼い主さんはあらためて子猫時代と比較し、その成長ぶりに「デカすぎ?(笑)」とビックリした様子です。コメント欄には「こんなに大きくなっちゃって」「癒されます」「可愛いです」などの声が寄せられました。

advertisement

 思い出とともに振り返り、「白コメさんがお家に来て本当に幸せいっぱいです」と飼い主さん。そんな愛猫との穏やかな日常はYouTubeチャンネル「Timちゃん(白コメさん)」Instagram(@timtam_world)TikTok(@timtam_world)で公開されています。

1歳になった白コメさん。こんなに大きくなりました!
これからの成長も楽しみですね!

画像提供:YouTubeチャンネル「Timちゃん(白コメさん)」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」