ニュース

大好きなパパにかまってほしい黒猫 Tシャツ破りからの膝乗り攻撃に「パパ幸せそう」「甘えん坊かわいい!」の声(1/2 ページ)

ちょっと過激な甘え方です。

advertisement

 大好きなパパさんにかまってほしくて仕方ない猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で10万再生を突破、4300件を超える“高評価”が寄せられています。

大好きなパパにかまってほしくて仕方ない猫 Needy cat make holes in owner's clothes

パパさんと黒猫の「天」くん

 こちらのお宅には柴犬の「もも」ちゃん、黒猫の「天」くん、キジトラ猫の「空」くんが暮らしています。

パパの服に「穴開けてやったぜ」な猫ちゃん

 パパさんとママさんは「“穴開けてやったぜ”したの?」「“穴開けてやったぜ”したね」と会話中。“穴開けてやったぜ”とは、かまってほしい猫ちゃんがTシャツに爪を引っかけて穴を開けることで、このときの犯ニャンは天くんです。

advertisement

犯ニャンの天くん

 パパさんのTシャツをよく見ると、思った以上に大きな穴が。ママさんが「痛くなかった?」と聞くと、パパさんが「そこは天、ちゃんと考えてくれてるから」と答えます。どうやら器用に洋服だけに爪をたて、肌は傷つけてないようです。

 「えー、すごい」「な!」「すごい技術だね」と続けるお二人。Tシャツに穴が開いてしまっているのに、天くんのことをほめる会話から愛を感じます。


「痛くなかった?」

「そこは天、ちゃんと考えてくれてるから」

そのころ同居の2匹は……

 そのころ、同居している2匹はお昼寝中。空くんは爪とぎハウスの中で、ももちゃんはハウスから上半身を乗り出した謎ポーズで、ぐっすりと眠っています。


お昼寝「空」くん

お昼寝「もも」ちゃん

パパにかまってほしい天くん

 大好きなパパさんにかまってほしくて仕方ない天くんは、お膝の上へ。Tシャツの脇から顔をのぞかせ、満足そうな表情です。


パパさんのお膝に乗った天くん

 畳に降りて、お尻をナデナデしてもらった天くん。おなかをモフモフ、頭をヨシヨシしてもらい、至福の時間を味わっているようです。

advertisement

おなかモフモフしてもらいます

 パパさんが手を止めても、天くんは待ちの姿勢。ナデナデが復活しそうにないことに気付くと、不満そうな表情でママさんの方をみつめてきます。ママさんに促されたパパさんは両手でナデナデを再開。天くん、いっぱいかまってもらって良かったね。


両手でナデナデしてくれました

空くんとも幸せな時間を

 天くんとの時間を過ごしたパパさんは空くんの所へ。鼻タッチをしたり、オモチャで遊んだり、こちらも幸せな時間を過ごしたようです。


「空」くんと鼻タッチするパパさん

甘える天くんにほほえましいとコメント

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん。鹿児島の古民家で3匹と一緒に暮らしている夫妻です。

 コメント欄には「予想以上に穴あいてた」「パパが痛くないように服だけ穴を開ける天君は天才」「周りが寝てる間にこっそり甘える感じが天ちゃんぽい」といった声が寄せられています。

 3匹との暮らしは、Instagram(@momo_and_ten)でも発信中。パパさんの話に聞き耳を立てたり、コスモス畑をお散歩したり、かわいらしい姿を見ることができます。

advertisement
パパが好きすぎて聞き耳を立てずにいられない犬と猫 Dog and cat likes overhearing owner's conversations
コスモス畑でおじいちゃんに会いたくなった日 A walk in the cosmos field
奇襲作戦なのだ I'm going to give him a fit!

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」