ニュース

デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」(1/2 ページ)

「舞踏会って実在したんですね……」の声も。

advertisement

 タレントのデヴィ夫人が11月22日にInstagramを更新。16歳の孫・キランさんのフランス・パリでの社交界デビューを報告しました。


母・カリナさんと腕を組むキランさん(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

デビュー果たした「デビュタントパーティー」とは

 デヴィ夫人は正装のキランさんと自身の娘でもある母・カリナさんが腕を組んだ写真とともに、「孫のキランの元には、11月25日にパリで開催される『ル・バル・デ・デビュタント』社交界デビュー舞踏会の招待状が届きました」と報告。この“デビュタントパーティー”とは、1800年代末から貴族社会で行われている伝統ある舞踏会だそうです。

 キランさんは「インドネシア人初のキャバリエ」になるとのこと。キャバリエとは、直訳すると“騎士”という意味で、ここでは社交界デビューする女性(デビュタント)をエスコートする男性のことを指します。

advertisement

デヴィ夫人とキランさん。2019年12月投稿(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

 少年から青年へと凛々しく成長したキランさんのフランス社交界デビューに対し、コメント欄には「舞踏会って実在したんですね……」「舞踏会の招待状だなんてシンデレラでしか聞いたことないです」など、日本の日常生活ではまず聞くことのないワードに驚く声が。また、公開された写真に「かっこいい 大人っぽくなりましたね」と反応する人も見られました。


イギリスでも社交界デビューしたキランくん。2022年6月投稿(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

 デヴィ夫人はSNSにたびたびキランさんの写真を投稿。2022年6月には15歳のキランさんが山高帽にモーニング姿の正装でイギリスの社交界にデビューした様子を伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声