ニュース

「ブギウギ」、“親子”のやりとりに涙する声 抱き合う2人に「梅吉のベストアンサー」「反則やろ…」(1/2 ページ)

仲直りできてよかった。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第50回が12月8日に放送。父・梅吉(柳葉敏郎さん)と親子水入らずで話をしたスズ子。親子のやりとりに涙する声が寄せられました。

 第50回では、羽鳥善一さん(草なぎ剛さん)が企画した茨田りつ子(菊地凛子さん)と福来スズ子の合同コンサートの帰り道、スズ子は梅吉がいつものおでん屋台で飲んでいる姿を発見し、屋台に立ち寄り、親子水入らずで話をしました。

 妻のツヤ(水川あさみさん)が亡くなってから東京に来るも、飲んだくれた日々を送り、六郎(黒崎煌代さん)が戦死の知らせを受けてから、香川へ帰ると言っていた梅吉。スズ子は「ワテは寂しい。のんべえで、働きもせんと、情けのうて、だらしのうて、なんの役にも立たへんお父ちゃんでも。おらんようになったら寂しい。なんでやろ?」とつぶやくと、梅吉は「そやな。親子やねんから」と笑顔を向ける……というストーリーでした。

advertisement

 ツヤと梅吉の実の子どもではないスズ子でしたが、梅吉の言葉にネットでは「梅吉のベストアンサー」「父娘の屋台のシーン、よかった。不安や寂しさ悲しさで疑心暗鬼になってた心が『大空の弟』によって心解かれまた信じ合えたんやなー」「梅吉って本当に別に鈴子と血のつながりないこと気にしてないんだろうな」「おでん屋さんでのスズ子とお父ちゃんの語らいのバックに大空の弟のインストが流れるの、反則やろ…」など涙する声もあがっていました。

前回の「ブギウギ」

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」